ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

GHOST OF NAGANO#1

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

仕事やばすぎて現実逃避でGoTを買った(何

いつのゲームだよ!ってツッコミはさておいて、この手のゲームは酔う体質なんで最初は5分くらいでリタイヤしてて全然進まなかった。ある日、リラクゼーションで肩こりをほぐしてもらったら酔わなくなったので「あれ」って感じもする。おかげで2週間くらいかかったけどハーンの首を取れて、今は蒙古の残党狩りにいそしむ日々。弓矢で狙撃するのが地味に楽しいし、闇討ちがかなりいい。

 

むしろ正々堂々なんて戦わない。誉で民が守れるか!

 

というわけで10月は待ちに待った長野ツアー!!

 

星だ、星見に行くぞ(´;ω;`)ブワッ

自治が育つ学びと協働 南信州・阿智村

自治が育つ学びと協働 南信州・阿智村

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

星といえば阿智村だ!

 

星を見に行くのはつくづく運ゲーだと思う。

 

阿智村の晴天率は低くはないとはいえ全国的な天気予報を見ると微妙。。。

 

特に何の連休でもない金曜日に休暇を取得し、土日を使った3日間で長野を満喫する旅。

 

メンバーは元職場の同僚でもある女子3人+おっさん1匹の3人と1匹。

 

まずは海老名で遅めの昼飯を浴びて長野を目指す。

f:id:kumawo0017:20201029170732j:image

そうそう、こんなものを使った。

www.driveplaza.com

3日間で9,700円で関東発長野めぐりが楽しめるやつ。

 

首都高とかは別料金だけどもそれでも十分に安い。

 

ETCの休日割が効かない金曜日の昼過ぎに出発すると阿智村まで片道6000円を超える(東京IC発)から往復も考えると半額くらいの料金で行ける!!

 

その場に滞在してぐるぐる高速を走るという観光をしないものだから興味がなかったけど、今回のように目的地を決めて動き回るならこのプランはかなりお得だね。

f:id:kumawo0017:20201029170800j:image

東名高速も渋滞し、中央道も渋滞orz...

 

平日の昼過ぎ、大雨で事故が多かったのかもしれないがかなり時間がかかり休憩も入れたとはいえ13時半出発で駒ケ根着は19時前だった。

 

まずはコンビニで飯を買い込み、駒ケ根の温泉!!

 

このメンツで旅行に出ると大体宿泊施設はカオスだけど、今回はAirbnbを利用。

Airbnb Story

Airbnb Story

 

 駒ヶ岳のスマートインターからもほど近いアクセス良好な場所にある家だった。

 

酒を浴びながら大貧民・・・ルールなんて忘れちまってるけど思い出せばもうね?

f:id:kumawo0017:20201029170831j:image

とりあえず特定のひとりをいじめまくる悪質なプレイで大富豪2連荘で終わらせる。

f:id:kumawo0017:20201029170900j:image

 

2Fに家主が住んでいるので深夜パーティNGなので静かーに楽しむ!!

 

暖房が効いているうちは暖かいんだけど夜中にファンヒーターがOFFになり、エアコンも切っていたら朝方寒すぎて目が覚める、これがGHOST OF NAGANO!!(違

 

2日目に続け。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game