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PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ADV150に小物を装着する

久々にプジョーを動かした

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天気が悪かったのでADVではなくプジョーで仕事へ。

 

Stay Homeということもあるけど毎日仕事で移動はするので距離は伸びるはず。

 

でも今月は全然乗ってないねw

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ADV150が来てからプジョーに乗る時間が減ってる。

 

1年で4万kmを超えたクルマなので温存のためにもADVに活躍してもらう必要があるのである意味では正しいね。

 

クルマよりもバイクのほうが維持費は安いし、特に輸入車であるプジョーはお金がかかるから過走行は長期的にはお財布にダメージが来るはずで、だから45万円でADVを買ったのは長期的な目では安いのだという言い訳はしたい(ぉ

 

でもMy PeugeotAPPで見ると先月も全然乗ってないね。

 

燃料費が下がったとはいえ満タン2回分くらい(アプリ計測が月半ばからだったから期間が半月くらい)なんじゃないかな。

 

ADVの驚異的な燃費(下道でリッター50kmを超える)を知ると・・・。

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いままでいいなぁと思ってたプジョーの燃費も残念に思えるけどそれは気のせいだw

 

ディーゼルで高速燃費はリッター20kmを超えるし、クルマなら十分。

 

ただ都内の移動なんかは無駄が多いし駐車場も高いのでADVがいいね。

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プジョーは移動がとにかく快適だけど、はじめて行く場所は気を使うサイズ感。

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ただStay Home期間にクルマが仕事場にできるというのはいい。満タンなら下道でも600kmはいけるし、高速なら1000kmは走るから給油の回数すら少ないし、食事だって完全に車内で行ける。トイレも簡易トイレ持っておけばいいんじゃね?レベルwwwそこまではしないけど。

 

ADVの小物を探す

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ユニバーサルホルダーのピンが短すぎてプーリーから抜ける致命的な問題を解消するためにちょっと頭を捻る。

 

工具をぶっ壊してそこにある穴に長めのボルトを入れたらよくね?と。

 

さっそくボルトを買いに向かうもホームセンターがどこも休業wwww

 

まぁ仕方ない。

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近所の2りんかんへ。

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さすが足立区、PCXコーナーがある(何

 

残念なことにADVと似ているKF30シリーズに適合するパーツが少なく・・・。

 

とりあえず小物を揃える。

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六角ナットとボルトを購入してこれでホルダーを作ろう。

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ほらね、こんな感じにすれば長さも変えられるしいいんじゃね?

 

ボルトの長さが選べなかったので暫定仕様だけど、多分これくらいながければいける。

 

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あとはこんなやつwww

 

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赤の主張が激しいwwwww

 

ボルトはゴールドにすればよかったなぁ・・・反省orz...

 

このボルト、1000円もするから買い直す気にはなれずまぁいいや・・・。

 

ナンバーホルダーなんて買ったことないよwww軽二輪だからいいよね、こういう悪ふざけ的なやつ。ぎりぎりカー○ューンにならないレベルを狙おう(何

 

大丈夫、足立区ならこのくらいやってないとだめだから(ぉ

 

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昨日トランスミッションケースのオイルを吹いてからは漏れてないや、大丈夫。

 

あ、気づいた?ホイールのエアキャップもゴールドにしてみた←

 

ここが赤でボルトは金色にすればよかったと今は反省している。

 

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WRも1g軽い19gを購入。

DAYTONA デイトナ/DWRウエイトローラー
DAYTONA デイトナ/DWRウエイトローラー PCX125
 

交換しようと思ったら寝落ちしてたwwww

 

 軽量化すれば加速はよくなるかもしれないけど燃費に難がありそうだし、PCX純正よりは重く、ADV純正よりは軽いという微妙なラインでまずは実験してみよう。

 

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そういえば強化ピンボスだけど、あんま変化ないと思ったけど地味に変化は感じた。

ADVANCEPro アドバンスプロ/ジュラルミン 強化ピンボス
ADVANCEPro アドバンスプロ/ジュラルミン 強化ピンボス PCX125

加速感がアップしたというよりかはスムーズになったという感じですーっと走る感じ?言葉にするのは難しいけど乗るとたしかに変化があったとわかるレベル。

 

ジュラルミン製であることを考えれば高くもないし、これはなかなかいいかもしれない。

 

ADVのチューニングの方向性は結構悩んでいて。。。

WirusWin ウイルズウィン/DY Racing製 ハイパープーリー フルキット
WirusWin ウイルズウィン/DY Racing製 ハイパープーリー フルキット ADV150

通勤仕様なら加速にすべてを賭けてもいいんじゃないとかね。最高速は7kmくらい落ちるみたいだけどデータを見ると都内の通勤メインならえぐい走りのADVができそうw

 

ただ長距離を走るとなれば燃費との兼ね合いもあるし加速重視には問題がでる。

 

いくら30分あれば交換できるプーリーとはいえ今後頻繁に目的地に応じて仕様変更するのか?と言われたら多分B型だからぼくはしない(ぉい

 

なので最高速は維持したまま、加速は燃費に影響しない程度にあげるバランス型を狙おうかねぇと。。。

 

特化型は昔から好きじゃないw

 

だからSUVなんて乗るんだけどねw

 

クルマもバイクも「何にでも使える」万能型が好きなんです。

 

というわけでまたまたパーツを追加注文(´;ω;`)ブワッ

 

GWで九州もいけなくなったし、その予算が次々にパーツに投入されるねw

 

とはいっても軽二輪なんでいちいち安いから全然いい。

 

遊べるバイクです、ADV。

Under400 2020年6月号

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