ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ADV150は最高のおもちゃ

f:id:kumawo0017:20200422100900j:plain

ADV150が納車されて初の通勤☆

 

高速燃費は80km/h以下で走れば50くらいはいくね。

 

トルクもあるので100km/h超えてもまだまだ伸びようとするんだけど、110km/hを超えたあたりでリミッターが効くようにスピードが出なくなる(´;ω;`)ブワッ

 

この辺はコンピュータとかいじらないと無理かね…パーツが出るのを待とう。

 

なにしろ国内モデルは2月に発売されたばかりだし、これから盛り上がるバイクかな。

 

f:id:kumawo0017:20200422111847j:plain

とりあえず会社帰りにお買い物。

NAPSで使える三井の商品券が3万円分部屋掃除してたら発掘されたからね(何

f:id:kumawo0017:20200421185258j:plain

帰り道にあるNAPSをはしごして見つけたハイスロ。

 

プジョーはスロコンを入れたけどねw

f:id:kumawo0017:20200313124838j:plain

ADVは600円でハイスロ化できるw

f:id:kumawo0017:20200422155606j:plain

四輪の部品に慣れるといちいち部品が安くておもちゃ感覚だわ。

 

無駄にこんなものまでwwww

f:id:kumawo0017:20200421185253j:plain

サイドスタンド出しながらエンジンとかかけないけどね←

 

プラグを変えようとしてて。

f:id:kumawo0017:20200422144955j:plain

いいプラグらしいよ。

で、このプラグを変えるために外す外装がADV150は地味に多く、爪が破損するみたいな話もあるのでどうせ外すならプラグ交換するために外したところにあるもの全部変えちゃえって話w

 

f:id:kumawo0017:20200422144939j:plain

あーこれはハイスロついでねw

 

f:id:kumawo0017:20200422144911j:plain

まだ揃わない部品も多いんだ、、、

 

レバー類は中国からだからいつ届くかわかんないしw

あとは武川のコイルやら細々したものね。

一気にやると効果わかんなくない?って話だけど別にそれはいいやw

 

悪くならないならOKどす。

 

f:id:kumawo0017:20200422145002j:plain

800kmを超えたからそろそろオイル変えたいね。

 

前オーナーが数ヶ月で560kmくらいしか走ってなかったのに、うちに来てからはもう300kmは走った。。。自粛期間じゃなかったら500kmなんて1日だけどね。

 

こうやって遊べるのが小型二輪のいいところ、完全におもちゃだわ。

 

f:id:kumawo0017:20200421154441j:plain

そういえばマフラーにサイレンサーついてることに気づいた。

 

デュアルなのでそれぞれサイレンサーを外せるぞ。

f:id:kumawo0017:20200421155319j:plain

片側だけ外してもなかなかの爆音。

 

f:id:kumawo0017:20200421161705j:plain

両方外すと完全に足立区を爆走する原チャの暴走族サウンドになる(ぉ

 

トルクはスカスカだし乗れたものじゃない。

 

音だけは遥か彼方にいる。

 

f:id:kumawo0017:20200421190119j:plain

サイレンサーはこんな感じ。

 

爆音列島モードにしたいかたはどうぞw

とてもじゃないけどこれじゃ通勤できないわ・・・。

 

ADV、どう使おう?

f:id:kumawo0017:20200422100938j:plain

高速道路の長距離であればプジョーのほうがいいね、そりゃ当然かw

 

燃費だけを考えればADVのほうがいいけれど巡航速度が低いので遠出は辛そう。

f:id:kumawo0017:20200422121718j:plain

でもADVはけっこう楽しい。

 

非力なエンジンでとろとろ走るのがなんだか懐かしくもある。

 

案外、旅のお供にもいいのかもしれないね。

 

コロナさえ無ければ・・・。

 

来るべき日に備えて、いまはおうち時間でチューニングをしましょうかねぇ。