ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

DISCOVER>>>PEUGEOT3008 #3

piyoco-craft-works.hateblo.jp

piyoco-craft-works.hateblo.jp

いよいよ最終日。

f:id:kumawo0017:20200406002855j:plain

二日間お世話になったホテルともさよならだ。

 

渋滞を考えても昼には京都を出発したい。

 

自粛期間中の三連休とはいえ車はそれなりに多く、どうせ東名はいつもどおりの渋滞になる。

 

そんなに回れる場所は多くはないが、京都らしい観光をしよう。

f:id:kumawo0017:20200406002513j:plain

佐々木蔵之介

相棒は佐々木蔵之介の大ファンだ。自分のようなおっさんと一緒にいるくらいなのだからおっさんフェチなのかもしれない。

 

「佐々木蔵之介が嫌いな女子はいない」

 

そうかい、知らんがなw

 

ぼくの中では佐々木蔵之介は空母いぶきと空飛ぶタイヤの富山弁役の人だ。

空母いぶき

空母いぶき

  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Prime Video
 

f:id:kumawo0017:20200406003954j:plain

ご実家が酒屋でここで聖地とされているらしい。

 

なるほど、聖地というか生誕の地か。

 

f:id:kumawo0017:20200406004004j:plain

残念ながら祝日は定休日だ。

 

f:id:kumawo0017:20200406002834j:plain

サスペンスドラマでおなじみの

誰もが一度はドラマで見たことがあるだろう、おなじみの風景を探しに。

 

f:id:kumawo0017:20200406002901j:plain

お寺の中に琵琶湖から京都までの水路が走る。

 

今なお使われているというこの水路、実に異様。

f:id:kumawo0017:20200406003948j:plain

なにかいる。

 

しかし京都は駐車場がいいお値段しますねっ!

 

f:id:kumawo0017:20200406002603j:plain

鞍馬寺

帰り道とは大きく反対になるが、南禅寺からは北上していけば割とすぐの鞍馬寺へ。

 

川床で有名なこの場所も3月の人気は疎らだ。

 

コロナの影響もあるのかもしれないが、とりあえず自然を眺めて心を癒す。

 

f:id:kumawo0017:20200406002730j:plain

ちょっとお高めのランチ。

f:id:kumawo0017:20200406002744j:plain

京都に来たからには湯豆腐を食べよう(何

 

食後は一気に東京へ。

f:id:kumawo0017:20200406002719j:plain

二泊三日で1,159km走った。

 

平均燃費は16km、京都はほぼ下道の渋滞だったからそこまで悪くないか。

 

サブコンを外してスロコンだけにしたら高速燃費はきつくなった気がする。

 

メーカーもこう書いている。

f:id:kumawo0017:20200408130337p:plain

確かに高速燃費だけ見ると2~4kmくらいは悪化している、特に東名高速は毎週のように走り平均して23kmくらいは出るのにその区間でも20km以下になった。

 

パワーが落ちるよりも燃費が悪化する方が痛い。

 

f:id:kumawo0017:20200406002529j:plain

軽油はだいぶ安くなったけどね、この辺りが底値なのかな。

 

コロナがどうなるか見通しは立たないし、これを書いている時点で緊急事態宣言も出ちゃっているのでこれからの外出は厳しいけれど・・・燃料が安いのは助かる。

 

どうなっちゃうんだろうねぇ、ほんと(´;ω;`)

 

おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

おこしやす、ちとせちゃん(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 作者:夏目靫子
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: Kindle版