ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

iPhone11通信障害(´;ω;`)ブワッ

突然の死

www.itmedia.co.jp

自分のiPhone11 Pro(iOS13.1.3)でも絶賛発生中★

 

piyoco-craft-works.hateblo.jp

はじめて現象を確認したのはこのときだったね。

 

4Gって表示されるからまったく気づけないんだけど、自分の場合は「ハイドラ」を使っている。

 

ハイドラは通信できないとその旨が画面に都度表示されるのでそこで「あれ?」と気付いた。

 

機内モードにしても何しても復帰せず、再起動で治ることがわかったけど、その日、1日で何十回と再起動する羽目に。。。

現象再現

f:id:kumawo0017:20190920114649j:plain

あまりに頻発するので、何が原因なのかと考えてみるも、発生するのは必ずハイドラを起動しているとき。

 

ちなみにお気づきだと思うけどナビアプリは普通に使えるし、他のアプリも同様。

 

ハイドラを起動して30分くらい経過すると必ず4Gを出したまま死ぬ。

 

これはアプリが悪いのではなく、iOS側とアプリの相性とかそういう話なのかもしれないしGPSを取得するアプリで通信が増えた瞬間に何かが起きるのかもしれない。

 

今のところハイドラさえ起動しなければ問題なく使えるので、移動中はアプリを立ち上げないのだけど、移動中に使うアプリなだけに使えないのは正直つらい。

 

周りの情報を見ていると何かをトリガーに頻発して落ちている人もいるみたいなのでさっさと対応をお願いしたいところ(´;ω;`)ブワッ

 

ネットワーク接続できないスマホとか・・・。

 

うーん。。。