ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

10000kmと200km前から愛してる

どっかで聞いたようなフレーズで入る本日の駄文。

f:id:kumawo0017:20190630123731j:plain

二ヶ月半で10000km到達。

 

ディーゼル車は距離を乗る人にとっては最高だと言われているけれど、ほんとそれ。

 

同じペースでハイオク車だったらもうガソリン代だけで10万円は超えている。

 

いや、待て待て・・・むしろ軽油で高燃費だから距離が増えただろう説。

 

だから日曜日も千葉に行く。

f:id:kumawo0017:20190630134628j:plain

台風のせいか天候はすこぶる悪い。こんな日にドライブに行くなと。

 

f:id:kumawo0017:20190630135821j:plain

息子氏の要望だから仕方ないね。

 

f:id:kumawo0017:20190630144526j:plain

アクアライン風速14mで車がまっすぐ走らない。

 

f:id:kumawo0017:20190630144843j:plain
そんな大荒れの中の水族館に来る奴は・・・結構いたw

 

しかし、入館料大人3000円はぱないwwww

www.numazu-deepsea.com

沼津の深海魚水族館なら2回行けそうな勢いだし、よくいく大洗もここまで高くない。

 

規模的にはそこまで大きいものではないのだけどイルカとシャチのショーがあるから高いのかね??入館したのは15時前だったけどシャチのショーしか見れなんだwww17時まで営業なのでもうちっと安めのパスとかあってもいい気がする…。。。

 

f:id:kumawo0017:20190630174622j:plain

帰りは幕張あたりで渋滞にはまったものの割と順調にこれた。

 

交通費の話はあれど深海魚水族館に行ったほうがよかったかなぁとなんとく後悔。

 

そんなわけで気が付けばあっという間の10000km

 

新車の香りはまだ残るけれど、距離だけ見れば普通に乗る人の1年分くらいの距離?

f:id:kumawo0017:20190704110417j:image
乗りやすいしとにかく疲れないのがこいつの美点。もちろん、疲れないだけで探すならいくらでも同金額帯ではあるよ、あるさ、でもやっぱりそこはプジョーがいい。SUVカテゴリでみてもこんなデザインのいい車は見当たらんよ?

 

壊れないでローン払いきるまで走ってね★

 

そんなわけで7月スタート、蒸し暑い(´;ω;`)ブワッ