ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

プジョー3008用にホイールを購入してみた。

4月から延々続いた名古屋でのおしごともめどがついたので、帰り道についカッとなってホイールを購入してしまった。

 

もうやめて!ブログの中の人の賞与はゼロなのよ!!

 

ほら、臨時収入は使い切るためにあるからね?

 

f:id:kumawo0017:20190623220830j:plain

19インチにしてしまった。。。

 

車を買い替える度にホイールが巨大化していくのは世の流れかなぁ。。。

 

ミドルクラスのSUVに当たり前に19インチとか20インチを履く時代です。

 

ホイールは最初からこれと決めていたので指名買い。

www.work-wheels.co.jp

 

 ちょうど金利0キャンペーンやっていたので名古屋帰りにお店へ。

www.maluzen.comWebではさんざんイメージはついていたけど実際合わせるとどうだろう?

 

ってところでフィッティングできる&相談できるというところで今回は店舗で購入。

f:id:kumawo0017:20190624113721j:image

ホワイトとアッシュドチタンは最後まで悩んだところ。

 

青と白ってなかなか合うと思う。

 

ただ、店員さんもおっしゃっていたけれど「手入れが大変」。。。

 

なのでカラーはアッシュドチタンに決まり。

 

話が戻っちゃうけどなんでCR Kiwamiなのか?

f:id:kumawo0017:20190724130444p:plain

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

極みだから?

 

ちゃうねんwwwww

 

ブランドサイトにもあるようにFTOが履いていたデザインなんだよこれ。

f:id:kumawo0017:20190624111551p:plain

知っている人は知っているテイボン・トランピオ・FTO!!

 

一部のコアなファンに大人気なFTOのレーシングモデル。4G63を積んだFFのレーシングカー。これをむかしラリーアートピットまで見に行った思い出。。。

 

そんなホイールを3008に履かせてみたかったわけ。サイズもあるしね。

 

f:id:kumawo0017:20190624113739j:image

レーシーなデザインだけど3008のようなSUVにもぴったりです。

 

ちなみに19インチが店頭になかったので合わせは18インチです。

 

正直純正の55扁平でもよかったよ、乗り心地がそのままで単純にバネ下の軽量化ができるしね。でも18インチだとサイズがないぽよ。なので仕方ないので19インチ。

 

ただ45扁平でも今どきの車だと普通かなぁと。

 

なぜかコンパクトSUVの500Xは標準で45扁平だったしwww

 

ハンドリングはよくなるのかなと思います。

タイヤ EAGLE LS EXE 245/45R19 102W XL 新品1本

 

タイヤはお値段で選んでグッドイヤーにしました。

 

国産タイヤだし、なにより純正がオールシーズンなのでそれよりはいいかね?

 

純正ホイール+タイヤはホイールとセットでウィンターシーズンに使います。

 

実はこのオールシーズンタイヤ、3008用に開発されているらしいよ?

 

巷では堅いとかなかなか評判よろしくないけれど、自分は割と嫌いじゃない。それなりにドライもウェットも食うし、限界が判りやすいので無茶せずに済むタイヤ。乗り心地にしても3008はサスペンションがしっかり仕事をしてくれるのでそこまで悪いとは思わないよ。

 

肝心なホイールの納期はまだ未定

 

PCD108の5穴はプジョーオーナー悩みの種でもあるけれど、受注生産になるのでそれなりに時間はかかるらしく、早くて2か月・・・夏の終わりかなw

 

あとは車高を下げたいね。。。

 

結構攻めたオフセットなのでもしかするとノーマル車高でははみ出るかも?と。

 

ホイール変えるなら一緒に下げちゃお★ってことでこちらも購入。

RS-R Ti2000ダウンサス プジョー 3008 P845G01 P004TD

RS-R Ti2000ダウンサス プジョー 3008 P845G01 P004TD

 

全部そろって完成系を見るのが楽しみです!