ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

体感速度

社会人生活ではじめて賞与が出る会社に転職した(´;ω;`)

f:id:kumawo0017:20190622094157j:image

といっても評価期間が3か月しかないのでせいぜい寸志だろうなと思ったら8割くらい出してくれたのでなんかもうこの会社に骨を埋める覚悟ができました★ 

f:id:kumawo0017:20190620085420j:plain

なので贅沢にもやしを食べにきた。

 

今までの会社は年俸制だったので賞与なんてものはなかったからねぇ。。トータルの支給額だけみればそんなに大差ないともいわれるけれどやっぱ特定の時期にどかんともらえるのはうれしいわけで(´;ω;`)

 

f:id:kumawo0017:20190620085445j:plain

今日は奮発して追いもやしをした。

www.cya-ou.jp

残った賞与は20万円ちかい市民税の支払いと3008に消える・・・。いや、毎度思うけど税金高すぎやろ。。。

 

疲れた身体を癒すために夜の首都高に駆り出した。

f:id:kumawo0017:20190620145749j:image

TDI-Tuningの設定を7→4に戻してみた。

 

フィーリングがどう変わるか確認してみたかった。

 

人間の感覚なんていい加減なもので、ノーマルに比べて十分だと思っていた4も、7を体感したあとだととてもスローに感じる。

 

ディーゼルとサブコンの機械的な相性はわからないが、トルクの出方という意味では相性は抜群だと思う。これならスロコンもいらないってくらいに踏み始めのレスポンスがいい。

 

3008にはスポーツモードがあるけれど、ノーマルモードでも十分だ。

 

少しの踏み込みで加速するからトータルでアクセル開度はノーマルよりも減る。

 

f:id:kumawo0017:20190620085417j:plain

軽油満タンで測定を開始したので結果にこうご期待★

 

あれ・・・一気に燃料代下がったねw気が付いたら114円だ。。。

 

f:id:kumawo0017:20190620085425j:plain

 

TDI-Tuningの向きを変更してみた。これなら雨が侵入してもカプラーが浸水するリスクは減らせるはず。

 

 

f:id:kumawo0017:20190620085431j:plain

今回の首都高は全区間でノーマルモードで走らせた。確かにスポーツに比べると車内のサウンドも小さいし、速度感ややる気が薄い。ただスムーズに速いので上質な車になる。ジキルとハイドじゃないかこれは。

ジキル&ハイド (字幕版)

ジキル&ハイド (字幕版)

 

TDI側の設定を変更しなくても7にしておき、スポーツボタンでキャラを変える。すごく楽でいい。もう4には戻せないかもしれないなぁ。

 

トルクがあるので下から上まできれいにつながっていく出力特性になっていて、そこまで体感速度は速いと感じないのに気が付くととんでもない速度になっている。

 

ポルシェを追いかけていたらちょwwwwになって焦ったりした。

 

アクセルを踏んでドカンとくる特性も嫌いじゃないけど、こういうつながり方もありだなぁと思う。結局疲れないのはこういう車だったりする。安心して踏んでいけるか、不安を抱えながら踏むのか、それは大きな差だよね。

 

とりあえず1000kmくらいノートラブルで走れたら適合外のTDIでも大丈夫と結論を出したい今日この頃でした。