ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

神奈川探訪

仕事のクライアントに合うためにGWがはじまってすぐに神奈川まで足を運ぶ。

f:id:kumawo0017:20190506224423j:plain

涼しい一日でサンルーフを全開にしてぷちツーリング。

f:id:kumawo0017:20190507110728j:image

クライアントとの話もそこそこに海辺の風景を楽しませてもらった。

f:id:kumawo0017:20190507110804j:image

工場地帯が見える。

f:id:kumawo0017:20190507110848j:image

実のところプラントで働いてみたい願望がある。男なら誰だって、プラントに憧れるものだと思う。

f:id:kumawo0017:20190507110943j:image

なので今日のクライアントの職場がうらやましいなぁと思った。

 

神奈川まで来たのでついでにはじめて行く新山下のイエローハットへ。

 

ここ、いいよ・・・リキモリのディーゼル対応のエンジンオイルがある!

リキモリだけでなくAMSなども置いてある!これオイル会員になるしかないんじゃね?というレベルで気に入ったので今度行ってみよう。リキモリはランエボのときに使っていたが量販店でお目に掛かれないオイルだった。フィーリングは最高なんだけど入手が困難なためAMSやREDSEEDを使うようになっていたけど、DPF対応のオイルがあるのでこれにしてみようと思う。正直、純正のTOTALのオイルと値段はそんなに変わらない。通常3000kmで交換していたけど今回初回で5000km以上引っ張れているので今後もそのくらいのペースで交換すればガソリン車で3000kmで交換していたときとランニングコストはそこまで変わらないんじゃないか?という気がする。

 

駐車場でプジョー206RCに出会った。

f:id:kumawo0017:20190507111023j:image

206RCはいいなぁ。

f:id:kumawo0017:20190507111109j:image

青い206RCを本気で買おうとしていた時期があった。とうとう縁がなかったけれどね。

 

イエローハットに来たついでに物干し竿を購入。

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

 

九州車中泊が決まっていた日だったのでこれを欲していた。あるとなかなか便利だ。タオルが干せたり、ブランケットをカーテン代わりに装着することもできる。

f:id:kumawo0017:20190507111209j:image

そんなこんなで久々の神奈川エリアへのドライブはなかなかよきものだった。