ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

【PEUGEOT】3008の任意保険

クルマを買い替えたら、当然ながら任意保険を車両変更しなきゃならない。

 

その際に関係してくる料率、気になったので算出してみた。

 

参考にしたのは損害保険料率算出機構のサイト。

www.giroj.or.jp

 

その前に料率って何?ってひとはこちらもご参考。

www.sonysonpo.co.jp

率が高ければ高いほどその保険内容での支払い実績が多いってことですね。

 

3008のディーゼルモデルは。

f:id:kumawo0017:20190401000640p:plain

 

500X

f:id:kumawo0017:20190401000714p:plain

 

ランエボ。

f:id:kumawo0017:20190401000913p:plain

さすがはエボ、保険料高かったわけだwwwwww

 

って衝突軽減ブレーキって500X対象外なんだね・・・。

 

衝突軽減ブレーキ付いているはずなんだけどなんでだろ。。

 

とりあえず保険料は500Xよりも上がってしまったorz....

 

過去の事故歴を鑑みるに、絶対に車両保険は必要だろうからつけてみると当然ながら車両価格が500Xよりも100万円以上高いもんだから最低の金額も400万円の保証からで追加で3万円くらい支払わなきゃいけないらしい(´;ω;`)ブワッ

 

自動車税が来る時期にこの出費はなぁ…。

 

入らないわけにもいかないしなぁ・・・。

 

というわけでぜんぜん普段意識しないけど任意保険の車両変もそのときになって青ざめないように計算しておくと吉かもですね。。。

自動車保険、毎年検査してますか? ?自動車保険の基本と活用を総チェック? (30分で読めるシリーズ)

自動車保険、毎年検査してますか? ?自動車保険の基本と活用を総チェック? (30分で読めるシリーズ)

  • 作者: 村上卓史,MBビジネス研究班
  • 出版社/メーカー: まんがびと
  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る