ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

NEW508がいた。

所要でぷぜうのディーラーに行ったら止まってた。

f:id:kumawo0017:20190310225325j:plain

キャラバンイベントのときに見れなかった分、普通に転がっているやつを眺めてみたw

 

f:id:kumawo0017:20190310225506j:plain

内装はアレンジされてるものの3008や5008と似た感じ。

f:id:kumawo0017:20190310225600j:plain

この開き方もどっかでみたことが・・・3008や5008と一緒ですね☆

 

f:id:kumawo0017:20190310225709j:plain

ステアリングや、

 

f:id:kumawo0017:20190310225754j:plain

メータパネルも3008や5008と似ている。

 

f:id:kumawo0017:20190310111557j:plain

ドアハンドルがあることが魅力。

 

f:id:kumawo0017:20190310111632j:plain

パノラミックルーフもあるね。

 

f:id:kumawo0017:20190310111804j:plain

ほんと3008や5008のセダン版なのかなって感じ。

 

f:id:kumawo0017:20190310230512p:plain

https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/508/technical-information.html

f:id:kumawo0017:20190310230523p:plain

https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-suv/technical-info.html

全高さは当然違うけど全幅は同じ。

 

f:id:kumawo0017:20190310230641p:plain

f:id:kumawo0017:20190310230651p:plain

全長にいたっては508のほうが4008より長いのかぁ・・・。ホイールベースもだいぶ違いますね。

 

f:id:kumawo0017:20190310230823p:plain

ホイールベースは5008のほうが長いけど全長なら508のほうがまだ長い。

 

これだけ見ると相当大きな車なんだなぁという印象。

 

積まれるユニットも3008や5008と同じガソリンやディーゼルと6ATと8ATがそれぞれ積まれてるー。8ATは最終減速比が508のほうが低いけどほかは共通。

 

なんと車重に至ってはディーゼル同士で見ると3008のほうが20kg軽いwまじでw

 

5008の1.7tの車重を動かせる2Lディーゼルなのでそこまで影響はないだろうけど。

 

きっとゆったりした性格なんだろうなぁという気はする。

 

当然こちらのほうが重心は低いのでスポーティーではあると思うけど。

 

でも508のデザインは魅力的ですね、圧倒的におしゃ☆

 

クラス的にはアルテオンとかがライバルになるんだろうけど、PEUGEOTもなかなか捨てがたいものがあると思われる今日このごろでした。

www.peugeot.co.jp