ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

消える思い出

頭がいたすぎて一睡もできず、朝から整形外科。

 

待合室でこのニュースを見てうわあああああああああになる。

www.nikkei.com

1973年にできあがったレインボータワー・・・このタワーの傍で生まれ育ったぼくにとれば34年の人生はレインボータワーと共にあったと言っても過言じゃない。

 

今時の小学生が初デートでスカイツリーにいくような感覚で、ぼくのデートも小学校時代はレインボータワーだった、校区外まで自転車で行ってめっちゃ怒られたけど。

 

営業終了は2011年とはいえ、あのレインボータワーが町から消えると風景もがらっと変わっちゃうんだろうなぁと寂しく思う。

 

平成の終わりと共に消えるレインボータワー、最後に1度その姿を拝みに行きたいなぁ。