ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ホワイトデーの仕込み

バレンタインがあれば、当然ホワイトデーがある。

 

菓子メーカの嫌がらせとしか思えないイベントに世の女性陣も男性陣もさぞかし疲弊していることと思う今日このごろ、如何お過ごしでしょうか。

 

義理だとしても、もらったものに対する返礼を男性は観られるフシがあるとかなんとかで、弊社の管理部門は皆で1000円ずつ出して女性陣に返礼しようなどというくだらない企画まで持ち上がり正直うんざりです(´;ω;`)ブワッ

 

そもそも貰ったチョコは彼女からのものを除きすべて人に寄贈した(人からもらったものはあまり口にしたくない)のでそれに対するお返しって微妙。。。

 

そんなことぐちぐちもらしながらも会社帰りに有楽町に買い物へ向かうわけです。。

f:id:kumawo0017:20180312191803j:plain

ホワイトデーのお返しを買おうと企む男性でレジが行列になっている店。。

f:id:kumawo0017:20180313001403j:plain

有楽町にあるサダハル・アオキ・パリ

f:id:kumawo0017:20180313001619j:plain

www.sadaharuaoki.jp

ドがつくほどの定番どころ。

ここのショコラを買っておけばまず外さない。

俗に言うインスタヴァエするってやつ。実際綺麗です^^

 

マカロンも有名ですね。

 

いいお値段するのでおいそれと買えないけれど、有名なのでプレゼントすると高確率で喜ばれます(たぶん)。

 

年齢関係なく知名度があるのでそういう意味でも勝手が良い。

f:id:kumawo0017:20180313002112j:plain

久々に散歩。

 

ありえないくらい重い15インチPCを肩掛けバッグに入れての散歩は苦行でしかない。

f:id:kumawo0017:20180313002550j:plain

そういえばリニューアル後の東京駅をゆっくり見るのは初めて。

f:id:kumawo0017:20180313002748j:plain

オアゾへ。

www.kataoka.com

一応、彼女とその他を差別化する為にドゥバイヨルで購入。

差別化とは言うもののドゥバイヨルだって全然悪くない、むしろ良い。

 

体感的な知名度ではサダハル・アオキ・パリに劣る(当社比)けれど、故に「どこの?」と相手の興味を引くこともできる。パリに対してベルギーのチョコもまたドがつくほどの定番だ。アヴァランシュが有名だけど、持ち帰りのチョコも美味しい。

f:id:kumawo0017:20171228001559j:plain

アヴァランシュ

 

そんなドゥバイヨルでは3種類を購入。

 あまり悩むのが嫌なので人数分ぜんぶ違う種類で揃えた。

同じものを渡さないというのはぼくの個人的な決めでもある。まぁとりあえずこの辺のお店で揃えておけば変な目で見られることもなかろうなぁと思いつつ。そもそも圧倒的に年下かつ、給与水準が低い弊社の社員への返礼は平均単価が前職水準で見ると恐ろしいくらいに低いのは去年のイベントで学習済みだ。ぶっちゃけゴディバでも大喜びする。

ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 5粒

ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 5粒

 

何かのときに3時のおやつ代わりにゴディバを買っていったらものすごい勢いで喜んでいた社員がいて、ゴディバってそんなに喜ばれるブランドだったんかと思ったもので。ぼくは甘すぎて残念ながらゴディバは食べられない。

f:id:kumawo0017:20180313003642j:plain

そんなわけでなんとかミッションコンプリート。

 

今年も1つ面倒なイベントが片付いた。

 

これでゆっくり旅行にいけるなぁ

パリ発!  サダハル・アオキのフランス菓子 (生活実用シリーズ)

パリ発! サダハル・アオキのフランス菓子 (生活実用シリーズ)