ぴよこ☆くらふと☆わ〜くすVersion令和

PEUGEOT3008と車中泊とサウナが好き。

500X

500Xの次期型が目撃された模様。

response.jp

改良モデルと言いつつも9速ATと2Lターボと書いているのでやっばい!

 

ダウンサイジングの時代にあえて1.4Lターボ、本国でも1.6Lまでしかないモデルなのに、改良型でダウンサイジングに逆行するってどういうことさwwww

 

新型ってことなんでGIULIAに搭載されているやつとは多分違うんでしょうな。

f:id:kumawo0017:20180222000148p:plain

http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/giulia/performance#start

GIULIA搭載の2L直列4気筒ターボもローパワーで200馬力。ポテンシャル的には280馬力も当然いけるのがこのクラス。500Xに2Lターボが搭載されるのであればそれはもう都市伝説と化した「500XのABARTHモデル」といえるんじゃなかろうかと思われる。

FIAT&ABARTH fan-BOOK vol.2 (CARTOPMOOK)

FIAT&ABARTH fan-BOOK vol.2 (CARTOPMOOK)

 

フィアット全体で言えば先日こんな記事も。

response.jp

全車にマルチエアターボと6ATという今風に生まれ変わる説がある500。

 

とはいえ駆動方式が変わるわけではないし、馬力にしてもタイヤサイズの限界を考えれば今の200馬力手前が精一杯でそれ以上は魔改造しないとそもそもトラクション掛からない化物になっちゃう。

 

AWDモデルが存在している500Xでは2Lターボのパワーを活かせる。

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

 

ATのできの悪さが新型ATでどうにかなるのであればそれは最高だ。

 

ちなみにすでに2Lと9ATの組み合わせはレンジのイヴォークで実績があったりする。

f:id:kumawo0017:20180222001313p:plain

https://www.landrover.co.jp/vehicles/range-rover-evoque/technologies.html

こいつで240馬力トルク340Nmだった。性能的にはこのあたりに落ち着くか、キャラを見据えて200馬力、それこそハイチューンモデルで240馬力くらいになるか・・・そんなところかなぁ??

 

LEDの採用だったり、デザインは大幅な変更はされないでほしいけど今風の装備を持って生まれ変わって頂きたい。

 

2018年夏か秋の発表であれば2019年販売が濃厚。

 

これは既存オーナーとしては楽しみですねぇ。