開始一時間で波乱のNBR24
ぼくたちの希望のオペル・マンタは今年も出走w
黒塗りの高級車にぶつけられてましたが、こいつをクラッシュリタイヤさせた日にはやばいことになるよ??アイドルを刺したレベルの事件になる。マンタにだけは何があってもぶつけない、ぶつけるくらいなら自爆ボタンを押せとチームオーダーが出ているとか?(嘘)
今年のNBR24は波乱です。
スタート30分くらいで降りだした雨は一部で豹になり襲いかかります。
滑る路面にスリックタイヤで為す術もない各車
一台コースアウトし、WRXがああああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
抜けた?!まさかここを抜けた!?
ちょっとかすったぽいけど、この神回避に全日本が湧いた。
ほとんどまともにクリアできない魔のコーナー。
犠牲車は次々と…
ニュルブルクリンクは通称”緑の悪魔”と呼ばれますが
なんじゃこりゃ…
なんで5月にヒョウが降るんだよwwwww
レーシングカーがヒョウでスリップして登れず、豪雪時の東京都内のように牽引されて登っていくという前代未聞のレースと化しました。結構長くNBR見ているつもりなんだけどヒョウで赤旗ってはじめてじゃね?
本当に悪魔が下りてきそうな天気だなぁ…
NBR24自体、天気に翻弄されるレースではあり、故に先が見えない面白さでもあり、WRXのような後輪駆動ばかりのレースにあえて重量や駆動抵抗でも不利になるAWDを使ったレーシングカーが勝利できる可能性が高いという面白いレースです。
こんな神回避も、確かに運がよかった。で片付けられる話ではあるけれど。
スリックタイヤならニュルの路面に豪雨じゃ為す術もなくブレーキだって効かないだろうけどAWDであることでブレーキの安定感や減速っぷりはFRよりも有利だったかもしれないし、コースアウトして減速し、トラクションが雨+アスファルトよりも掛かるようになったときにフロントのトラクションが戻り舵が効いたことでこの神回避が実現したとも言えなくはないんじゃないかな?
それがぼくが4WDが好きな理由でもあるね。
これはもうスバルは大々的に宣伝に使える逸話ができたねw身を持ってシンメトリカルAWD、スバルの安全性を示しました。アイサイトでも付いていたんじゃね?(ぉ
戻ってきたカルロ選手と辰巳監督。
辰巳監督は終始笑顔www
ドライバーなら誰しも神がかった運転をしたときはアドレナリンが半端無く出てもうハイテンションなわけだけど、カルロ選手もそんな幹事だった。「俺、こーやって避けたんだぜ!」みたいなジェスチャーを散々していたし。
運が良かった。運もドライバーの実力だ。
今年のスバルはまた着てくれる気がする!
三菱党なぼくがスバルを応援するのは唯一このNBR24だけ。日本の誇りとAWD最強神話を世界に示すべく、ぜひとも頑張って欲しいなぁ。
赤旗からの再開が日本時間午前2時頃って話を見たけど、眠さMAXなので寝る!
朝起きた時、WRXがコース上にいることを切に願います。
頑張れスバル!そして他の国産メーカ!!
あ、MINIがいる。