ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

AmazonでSSDを買ったらとんでもない記憶媒体が届いた件

PCのSSDが昇天されたので奮発して1TBをおごりました。

f:id:kumawo0017:20160508191756p:plain

ぶっちゃけ安いWinPC買えるんじゃねーの?とか言わないように。

Cloudや外部HDDにバックアップは取得しているものの内臓にも大量にデータぶち込む関係で大容量が必要になるし、それならと奮発。

届いた商品、紙袋

f:id:kumawo0017:20160508175233j:plain

Amazon Basics??

TranscendのSSDは仕事でも使っている関係で1cmもない紙袋に入るものではないことは知っている。あの箱だけで2cmはあるしね。しかもなんでAmazonBasics??

でも2.5SSDって書いてあるよな??

開けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

f:id:kumawo0017:20160508175224j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumawo0017:20160508175228j:plain

   _, ._
 (;゚ Д゚) …!?

 

 

どうみてもメモ帳です、本当に(ry

 

待てよ、これはAmazon流のジョークなのか?

4万円払ってメモ帳を買ったのか、ぼくは??

 

 

 

 

╰( ^o^)╮-=ニ=一=三

f:id:kumawo0017:20160508175457j:plain

さすがにこれをMacの中にぶちこむわけにはいかないので返品。

返して、ぼくの貴重な時間(´;ω;`)ブワッ

Amazon、毎週のように買い物している気がするんだけどこんなものを送りつけられたのははじめてだ。。。

とりあえずPCが動かないのは困りものなので手持ちの256GBのHDDを突っ込んで暫定復旧させてみた。

GW明けにMacがないと何もできんしなぁ…悲しいことです。

Transcend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S

Transcend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S