ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

【フィアット500X】ラゲッジアンダーボックス

500Xにはアンダーボックスがない

というかテンパータイヤが搭載されているのでスペースがない。

f:id:kumawo0017:20160427075052j:plain

ラゲッジ容量アンダーボックスなしで350Lらしいけどもっとスペースがほしいということで外してみる。

f:id:kumawo0017:20160501075954j:plain

外したタイヤは90Lのゴミ袋に突っ込んで部屋に放置。

f:id:kumawo0017:20160430231116j:plain

何重かにしておかないとタイヤの油で床が汚れるので注意。

その前に部屋を片付けろよって話はなしだ。B型だから一生片付かない。

テンパータイヤ重量は体重計でざっくり測ると15kg

リアの低い部分で15kg軽量化できるので動きが軽くなるかもしれない??その辺はよくわからないけどスペースがほしいなら外すにもありかもしれないけどパンクした際にはどうしようもなくなるので万人にはオススメできない。代用として修理キットかそれなりのことはしておいたほうがいいかもですね。

そもそもテンパータイヤに交換するにしても15kgを持ち上げ、かつ輸入車は国産とは違ってホイールボルトだからね…ヘルパーのボルト使わずに路肩で交換できるのだろうかという疑問はあったり…

 

【追記】

アンダースペースにはデグナーのサイドバッグが2つ入りました。

f:id:kumawo0017:20160501114644j:plain

バッグの型式忘れてしまったけどハヤブサ用に買った大きい奴が余裕で入り、かつまだスペースがあるのでこの場所が使えるのは旅行のときには重宝しそうです!

ハウディ スパッと開くゴミ袋 90L 10枚入り 半透明 HC-104

ハウディ スパッと開くゴミ袋 90L 10枚入り 半透明 HC-104