ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

GW突入。

一応10連休以上もらえているはずですが、なんか仕事しているぼくDeath。

世間様は分かりませんが、弊社ではもう今週頭、早い人は先週からGW気分です。

大手を振って会社に行かなくてよくなったのは世間と同じ金曜日からなのでぼくも金曜日から一応出社せず家で仕事しつつたまにおでかけです。

f:id:kumawo0017:20160429110850j:plain

ミーハー野郎なのでルパンのサントラを聞きながらフィアット寺へ。

f:id:kumawo0017:20160429111523j:plain

ルパンもグラスもアバルトですけどね。

とれたフットレストのカバーはさくっと直してもらう。

f:id:kumawo0017:20160430094449j:plain

クリップが一箇所紛失しておりそれで外れやすくなった模様。まぁそのくらいは「多少はね?」の範疇です。割りとどうでもいいけどステアリングのシャフトすごい角度でついてるなぁ…

f:id:kumawo0017:20160430094506j:plain

電動パワステだし最悪なくても平気な時代だけどLHDをRHD化するとこういうところに無理な構造が見え隠れしますね。

ペダルレイアウトはATではそこまで違和感を感じないし何の不満もないけれど。

f:id:kumawo0017:20160429115334j:plain

ディーラーでセールス氏と雑談していて、このディーラーで自分の買った色(パールレッド)は初らしいですね。綺麗な色なんだけど商談のタイミングと納期の都合でなかなかオススメできなかったそうです。待てるなら全然ありな色だと思います。

 

家に帰って変なナビを付けてみたりw

f:id:kumawo0017:20160429145532j:plain

いつのナビだか全然分からない謎のナビ。結局スマホナビの方が高性能だったので取り外しorz...時代は変わったなぁ…もはやスマホナビがあればこの手の安ポータブルナビはお役御免です。でもエボのときに半年くらいこのナビ使ってたんだよなぁ…3年前ですけど。

夜に少しドライブして444km。

f:id:kumawo0017:20160429202415j:plain

全然距離が進まない…同じ新車でもマーチ12SRのときは2日で1500km超えたんですけどね。10年前と比べて生活スタイルも気持ちも変わったということでしょう。

このくらい走ると徐々にエンジンが調子よくなってきます。ATも心なしかスムーズになったかなぁと。構造上仕方ないであろう変速ショックや手動変速時の違和感などはあるけれど悪癖は気にしなければ気にならないが持論なので割ともう気にしてません。人間と同じで付き合う上で絶対に分かり合えない人もいるわけですが、そういう人の性格も気にしなければ別に気にならないし普通に付き合えるわけです。相互理解ですね、なんか違う気がする。

とにかく機械として馴染んできたようなスムーズさが500Xに出てきています。

SAB東雲でお買い物。

f:id:kumawo0017:20160430092321j:plain

だっさいけど老体なので仕方ないorz...首がね…回んないんです、借金で

GWに突入したけど初日から息子さんが風邪こじらせて土曜日は朝一で病院。

f:id:kumawo0017:20160430091804j:plain

病院までの道が狭くてエボでは行けなかったんだけど500Xは余裕で接近できるので素敵!ほんと小回りが効くし手頃なサイズなので都市部をちょこまか動くにはベストサイズだと感じます。行けない場所は割りとない。というかエボでは躊躇する場所に入っていける分、行動範囲の増大とストレスフリーな運転になって本当に疲れない。

数十年前の日本車ではよく見かけましたね、この手の4WDを誇示するエンブレムorステッカー。

f:id:kumawo0017:20160430092019j:plain

逆に斬新に思えますね、今見ると。フルタイム4WDってステッカー、今時のクルマとかにあるんだろうか??

f:id:kumawo0017:20160430182451p:plain

ぶっちゃけ外してやろうかと画策中でございます。

ホルツ エンブレムトリハズシキットー

ホルツ エンブレムトリハズシキットー