ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

一家全滅。

嫁:インフルエンザ

息子:保育所でもらった鼻風邪

ぼく:息子の風邪が感染る?関節痛と鼻水

 

嫁さんのインフルエンザは就活中にどこかで貰ったらしい。

 

保育所にいけば常に病気をもらうという話を聞いていたがわずか一週間でこれだ。

インフルが家庭にひとりでもいると周りは全員インフルだ説があり危険なんだけどとりあえずぼくも息子も検査は陰性。明日、もう一度病院で検査。

 

嫁さんだけを別室に完全隔離。

こちらは仕事が山のようにあるので終日部屋にこもって仕事だけど息子は風邪でも超元気、遊べ遊べとうるさいわけで、もうてんやわんや。関節が痛くて動きが鈍いのに(´;ω;`)ブワッ

 

こういう一家全滅的なとき、他の家庭はどう乗り切るのか…

息子の食事も作り、仕事もし、気が付くとぼくの体温も38℃コースに乗ったらしい。と思ったらどうも体温計が故障しているようで、1時間後に測ると34℃、次は36℃、34℃、38℃とかもうめちゃくちゃ。信用性ゼロやんかこれ…orz...

 

とりあえずクスリ飲んで寝よう…

 

これからこういうことも増えるんだろうけど、一家全滅の上手い乗り切り方が知りたい…

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】