ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

iPad mini4 ガラスフィルムへ交換

新年早々に鞄に入れたiPad mini4のカバーがめくれ、一緒に入っていた何かの工具によりディスプレイに傷が入りました(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20160107172104j:plain

写真だと目立たないんだけど、結構深い線傷がががが

 

とはいえ当然iPad、保護フィルムを付けていたので本体液晶に傷はないだろう…とは言え結構目立つし、このときはお金がなくてガラスフィルムではないフィルムだった。

ELECOM iPad mini 2015 保護フィルム 防指紋エアーレス 反射防止 TB-A15SFLFA

ELECOM iPad mini 2015 保護フィルム 防指紋エアーレス 反射防止 TB-A15SFLFA

 

 1000円ちょっとという安さが魅力です。

 

どうせ交換なので今回は奮発してガラスフィルムにしました。 

iPad Proのときにも買ったやつだね。

f:id:kumawo0017:20160107181057j:plain

 

前のフィルムから比べると価格差およそ3倍ww

 

まぁ…Pro用よりは全然安いけどね。

 

このシリーズをProで使っていて、あまりのディスプレイの滑らかさに感動したもんだけど、同じシリーズだけあって期待通りの滑らかさ。

 

貼り方は前回同様。 

今回は埃を噛んで一度貼り直したけどなんとか綺麗に貼れました。

f:id:kumawo0017:20160107182026j:plain

ガラスフィルムなので多少のことでは傷が付かないと思いたい…

 

iPad mini4の手頃なサイズと性能故、今やどこへでもラフに持ち歩いてしまうので、今回のような事故も起きますorz...

 

気をつけないとなぁ…(´;ω;`)ブワッ