ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016年元旦の様子

子供が生まれて何が変わったかと聞かれたら、やっぱり元旦は嫁さんの実家に行かなきゃいけないことですかね?

 

夫婦ふたりなら旅行とか行っているのでアレなんですが、去年もそうだし、今年もそうだけど子供を連れて新年のご挨拶に行くのが礼儀のようです。

自分の実家は元旦に帰省しても父は仕事、母はKinKi Kidsのコンサート、弟はパチ屋、妹と甥っ子しかいないので別に元旦から行く必要は皆無wむしろ来るなくらいの勢い。


なのでやっぱり嫁さんの実家最優先で元旦に伺うのです。

 

元旦正午の都内は道路がガラガラw

駐車場も神社仏閣もない嫁さん実家付近は空っぽ。

f:id:kumawo0017:20160101113537j:plain

いつも止める駐車場…昔は上限設定がないカオスな駐車場でしたが、上限設定された今も3000円と馬鹿高いwたしかに地下鉄の駅前なんだけどさ…渋谷の会社近くだって駅前だけど一番高いところで上限2000円なんだけどね。。。長時間は居たくないorz

 

さて、世間様は正月におせち料理を食べるらしいです。私の実家では正月にお節料理を食べません…といっても宗教上の理由とかではなく、家族全員好き嫌いが激しすぎて、食べ残しが多く無駄になるからという縁起も担ぐ事をしない合理的な理由でw

 

私はおせち料理で食べられるものは伊達巻とかまぼこくらいです(ぉ

 

なので某有名デパートのおせち料理をテーブルに並べられてもね…困るw

f:id:kumawo0017:20160101123321j:plain

伊達巻は美味しかったです!

 

正直、親より1歳半の息子のほうがよく食べるw

f:id:kumawo0017:20160101123359j:plain

好き嫌いもアレルギーも今のところはないようなので基本は大人と同じメニューです。

歯がまだ生え揃わないので多少柔らかくしたり、塩分抑えたりとか工夫はしますけどね。

完全卒乳が1歳1ヶ月で母乳にもミルクにも執着ゼロだったので「もしかしたら離乳食も食べないのではないか?」と心配していましたが、親の心配をよそにバターロール6個入りを渡せば一食で食い切り、さらに何か食わせろと要求してくる大飯ぐらいになったよ…

でも周りの子と比べると痩せている感じはするんだけどね。

食べるものは食べているし、個体差?ということでw

 

食べるものを食べて満足そうだった息子氏をよそに、激しく好き嫌いの激しい自分はお腹が満たされずorz..


帰ったら昼飯やね。 


夕方の都内もガラガラだぁ…

f:id:kumawo0017:20160101150157j:plain

毎日こんな道路状況だったら通勤ラクなんだけどなぁ…

 

帰宅してから昼食本番!年越しもやってないのでやっぱこれでしょ!

f:id:kumawo0017:20160101002801j:plain

 

おせちがまったく美味そうにみえなかったけど、これは格別に美味そうです!

f:id:kumawo0017:20160101002833j:plain

 

どん兵衛シリーズは液体スープより粉末でしょ!

f:id:kumawo0017:20160101002906j:plain

 

3分でできてこの美味さだもんね。

f:id:kumawo0017:20160101003351j:plain

 

縁起物のおせちもいいけど、純粋に味を楽しむならどん兵衛優勝!!

f:id:kumawo0017:20160101004630j:plain

 

2016年もインスタント麺が活躍しちゃいそうな予感!

 

明日はうちの実家で甥っ子と戯れるッ