ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、北海道へ行こう

通勤時の気温はついに30℃を切りましたが、雨が降ったあとで湿気がやばいw もう秋だね…なんか夏らしい夏がなかった気がするけどw 駐輪場ではH2SX先輩の隣に並べる(トナラーw) ここの駐輪場、ロケット3にH2にモンスターバイクがいっぱい止まってますw AD…

カワサキZ H2、納車1か月4,000km乗った感想

勢いだけで購入したセカンドバイク! 早いものでもう1か月弱乗った! 走行距離3,600kmで納車されて、今時点で7,300kmだからおよそ4,000km走った! そろそろ、オイル交換の時期だなw オイルがまたいいお値段するんだよ… カワサキ Vent Vert ヴァン・ヴェール…

やってみたら簡単だった?X-ADVフロントスプロケ交換の儀

土曜日は晴れたけど仕事でバイク乗れず(´;ω;`) そんな中、大量のオイルが届きましたw 夏休みにどのバイクで、どこに行こうか悩んでますが、、 とりあえず、2台とも整備して準備万端にはしておきます。 次の日は休暇だったけどAMはずっと雨(´;ω;`)ブワッ…

X-ADVのタイヤを注文しました。あとはチェーン交換に向けたもろもろ。

金曜日は珍しく帰りに天気が良さそうだったので都内プチツー! バーライザーはやっぱり乗りやすい。 いつもの場所でw RAINモードで燃費が変わるか知りたかったのでずっとRAINで走ってる。 街乗りで4,000rpm以下ならROADよりマイルドで乗りやすい。 エアクリ…

Z H2にバーライザーはありよりのありだった。

ZH2

Z H2にバーライザーを付けてみた。 piyoco-craft-works.hateblo.jp ものすごくポジションが自然! 体格にもよると思うけど腕を伸ばすとすっと手がハンドルに乗り、前傾姿勢の状態でフロントタイヤに体重を乗せられるから、ノーマルよりも加速時の安心感が増…

新幹線で行く大阪二泊三日の旅【Day3】

本日、最終日!天気は悪いね(´;ω;`)ブワッ この景色とも今日でお別れかーあっという間だった。 朝の6時に起きて、昨晩講座を受けた入船温泉に行きます! そういえばホテルの部屋番号が書いてあるプレートがかわいい。 大阪名物でデザインされてるんだね。 …

新幹線で行く大阪二泊三日の旅【Day2】

大阪滞在2日目!今日はどんよりだね(´;ω;`) なんでも昼から雨らしい…場合によっては屋内活動を検討せねば。 近場の通天閣から行くよ! 朝からおなかが痛すぎる…前日に食べすぎたな。。 ホテルから1本道、スパワールドがあるので夜、行きます! 通天閣は…

新幹線で行く大阪二泊三日の旅【Day1】

8月19日は「バイクの日」! だからバイクに乗るぞって思った人、ごめん… 2台もバイク持っておきながら…バイクの日は…新幹線で大阪です(何 会社の記念日休暇だったので三連休になり、じゃあ大阪行くかってことでw すごい久しぶりでもないけど新幹線。 東海…

Z H2にハンドルバーライザーを付けよう!注意点があるYO

ZH2

8月頭くらいに購入したZ H2用のバーライザーが届いた。 バーライザーって? piyoco-craft-works.hateblo.jp X-ADVにも付けてるよ。 バーハンドルの高さをケーブル類を延長しないで済む程度の高さ持ち上げるパーツ。 ハンドル位置が高くなるので一般的には乗…

Z H2のスプロケを考える

ZH2

まだ納車1か月経ってないけど3,000kmは乗ったのでちょっと気になるZのアレ。 H2シリーズの中でも加速重視にセッティングされているため、高速道路では幻の7速に入れてしまいそうになったり、なんなら幻の8速があるんじゃないかと錯覚するほどにショート… 6速…

国産イチ面倒だと思う、X-ADVチェーン・スプロケ交換(事前準備)

さて、重い腰をあげてX-ADVのチェーン交換の準備を進めようかw チェーンは2.5万km、純正の安物チェーンでも結構持つね。 調整幅はあるのでまだいけそうな気がするけど、結構ガチャガチャしているしこの辺りで交換するのが吉でしょう。 チェーンだけ交換って…

台風一過の茨城ツーリング、290km

ZH2

台風が関東を直撃コースだったので会社に泊まりでした(´;ω;`)ブワッ 全然大したこともなくて、日曜日の昼には元気に退勤。 台風だったのでもちろんプジョーで出勤でした、さすがにバイクは乗らんわ。。 常磐道が渋滞だって…まだ帰省ラッシュ?(多分違う と…

富山ブラックツーリング、ラーメンだけのために780km!

8月12日! 毎年恒例の御巣鷹山慰霊ツーリング。 翌日には台風が関東を直撃と言われているので日付が変わる前には帰りたい。 お盆休ということもあり高速道路は朝から大渋滞。 バイクは関係ないけどね(意味深 高坂SAで朝ごはん。 安定のひよこ定食、これがお…

X-ADVで久々のプチツーでZ H2との違いを見る。

納車してからずっとZ H2ばっかで放置気味のX-ADV。 放置というより通勤快速化してるんだw もうね、タイヤもチェーンも限界に近いからロングには使えないw タイヤはぎりぎりスリップでるかでないか…あと1,000kmも走れば確実に終わるww チェーンは錆も少な…

鈴鹿8耐の日なのでZ H2で12時間耐久ツーリング、690km!

鈴鹿8耐をまったり家でみる、そんな選択はなく… 今日も今日とて、灼熱耐久ツーリング!あれ…8時台の東北道で21℃だwww寒いw ロングスクリーンを付けてきた。 Z H2にロングスクリーンを付けたりするんなら、H2SX買えばいいんじゃないかな… デザイン的にもZ…

Z H2に純正DC12ボルトアウトレットを付ける。

ZH2

純正OPのDC12Vアウトレットを付ける! H2SXは純正でこれが付いていた気がする… タンデムシート下にUSB端子もあるし、さすがはSX(´;ω;`)ブワッ Z H2にそんな快適装備がデフォで付いているわけがないからね(きりっ 中古車なので、前オーナーがUSB電源はハン…

意外と涼しく、意外と燃費がいいスーパーチャージャーエンジン

不安定な天気が続きますね… 都内もゲリラ豪雨になったりですが、毎日元気にバイク通勤だYO! 通勤は基本はX-ADVを使います!じゃないと2台ある意味ないしw 帰宅時の気温がやばい… っていうか水温大丈夫?www まー120℃くらいまでは大丈夫なんで大丈夫でし…

Z H2のエアクリーナーを変えてみた

ZH2

車もバイクもエアクリは変える派の人なんですよ! プジョー3008はK&N! piyoco-craft-works.hateblo.jp すでに手放したADV150は無名のエアクリw piyoco-craft-works.hateblo.jp X-ADVはK&NがなかったのでDNA製を個人輸入。 piyoco-craft-works.hateblo.jp …

Z H2はどこまでいけるのか?ストレス発散弾丸ツーリング23時間1185km!

めまいがずっと収まらないんですよ、薬とか全然効いている気がしないww 医者には「よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、ストレスをためないことやね」と言われそういや5月の連休以降はまともに休みも取れていないしODEKAKEもしてないなと… 連休以降でバイクに乗…