ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日産グローバル本社ギャラリーにZを見に行った。新型Zは本当に高いクルマなのかを考える。

午前中に30分だけ出社する用事があり都内へ…実際15分くらいで終わっちゃって、このまま仕事をする気分でもなかったので午後は有給休暇を使いふらっと日産グローバル本社ギャラリーへ新型Zを見に行く! 先週も銀座で見てなかった?w piyoco-craft-works.hat…

新型フェアレディZを見に行った

数ヶ月前にX-ADVのバッテリーをリチウムイオンに変えたんだけど… この冬場は寒すぎて通勤時にエンジンがかからないw リチウムイオンの儀式を10分くらいやってお、フルLED車両では負荷がかからず電池が温まらないのか結局セルを回して始動失敗を繰り返しバッ…

タイヤ交換(X-ADV初回・前後)ロードスマート4&3スクーター

先日パンクしたX-ADV、前後タイヤが揃ったと連絡がありました! piyoco-craft-works.hateblo.jp 前後ともにダンロップ、だけどサイズがないので銘柄は微妙に違うんだw フロントはロードスマート4、リアはロードスマート3スクーターだね。 四輪と違い前後…

不動となるX-ADV…タイヤ選びが難しいバイク

ウィンターグローブのテストをして、夜中にちょっと走っていたときのこと。 翌日は朝から山梨あたりまでフラッと行こうかなぁ天気良さそうだしなぁと思っていたのです… 自分、通勤前だろうがツーリング前だろうがバイクを動かす前には簡単なチェックは怠りま…

今更ウィンターグローブを購入。KUSHITANI GPゼストウィンターグローブ

今更だけどウィンターグローブを買いました…ってか持ってなかったんだよね。 ウィンターもレインも仕方ないとはいえ操作感が悪すぎて極力使いたくなかった。DCTでクラッチ操作もないのだから操作感もなにも関係ないだろと思うかもしれないけどそうじゃない… …

X-ADVのミラーをごにょごにょしたものに変えて悶絶した件

長きにわたる戦いの序章 チューニングやカスタマイズを行っていると地味なパーツほどしっくりするものに時間がかかることがあるあるだと思います。たとえば装備でいうとグローブ、自分はX-ADVを買ってから理想のグローブ探しをしておりウィンターを含めて4…

なかなか発売されないのでX-ADV用のエアクリフィルターを個人輸入し交換してみた。

エアクリフィルターを交換したい病 マフラーを交換したのにエアクリ変えてないやついる?いねーよな! 東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon このブログを御覧になっている古い方ならもう書くまでもないで…

新年最初のカスタム、除電グッズを試す

大雪警報から一夜明けて結局雪はそこまで積もらなかった印象。 「身構えているときに大雪は来ないものだ」 買い物に行く用事があったので息子と雪下ろし、ガチガチに凍ってます。 雪を載せて走る人もいますがおろせるだけはおろしましょう、凍った雪はただの…

2022年もオールシーズンタイヤ

あけおめです、気がつけばもう明けて7日なのです。 2022年もPEUGEOT3008とHONDA X-ADVの2台体制でやっていきます、よろしくおねがいしますという感じ。 今年は3月末に3008の車検がやってきます、過去車の9割が車検を通さずに乗り換えになっていますが3008は…

10年OGKユーザーだった自分がSHOEI GT-Air Ⅱを買った話

衝動買いしたSHOEI GT-Air Ⅱのレビュー piyoco-craft-works.hateblo.jp 年末にオイル交換に行ったはずがヘルメットを買った話は前回のブログをご参照。 まず自分はかれこれ10年以上OGKの一筋のユーザーでした。 OGK以前はSHOEIだったのですが、バイク歴にブ…

2021年走り納め

怪しげなインナーが届いた2021年最終日、大晦日だよドラえもんって今でもやってるの?TVは視ないからわからんのですけどね。 ひだまり本舗[EVN962-1][紳士用]タイツ 防寒インナー あったか肌着 ひだまり エベレスト[3重袖シリーズ] (L, ブラック) ひだまり本…