ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー交換!

2年半で9.0万kmなのでそれほど乗れたというわけではありませんが、コロナ禍ではそこまで走れないというのは致し方ないところ。車検が来年2022年2月だったか3月だったかなので半年前くらいなわけですが特に乗り換えたいクルマも存在しないため引き続きこのプ…

ワクチンとリコール

こんにちは、突然ですがプジョー3008のディーゼルモデルに関連するリコールが2021年6月頭にリリースされました。 https://web.peugeot.co.jp/recall/recall_3221.pdf 国内販売されているマツダ車はともかくとして多くのディーゼルモデルはDPFと呼ばれる浄化…

レカロRMS2700Gにすべてのオプションを付けてみた

piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp この記事の関連記事については上記をご参照ください。 こんにちは、今日はレカロRMS2700Gのカスタマイズ、現在販売されているRMS用のオプションのほとんどを装着してみようという内容になりま…

空港をめぐるドライブ番外編!プジョー3008での車中泊とレカロRMS2700Gの長距離ドライブについて

おはようございます、本日は7月26日(月)連休明け最初のとても憂鬱な月曜日のはずですが自分は夏休み継続中。 今日は岐阜県は東名高速道の養老サービスエリアからスタート。 時刻は7時を回っていますが今日はまっすぐ東京に帰るだけですので急ぐことはなにも…

空港をめぐるドライブDay5

Day1〜Day4まではこちら☆ piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp もうここまで来ると誰も見ていないのではないか、というより書いている自分ですら読み返す気がさっぱ…

空港をめぐるドライブDay4

前回のブログから日数が空きましたが、ちょっと野暮用で佐渡ヶ島へ行ってたのです。 というわけで空港をめぐるドライブはいよいよDay4を迎えます。 今日は2021年7月24日の土曜日、起きたのは午前2時半前でした。 満月がとても明るい夜だったことが印象的で…

空港をめぐるドライブDay3

本日は7月23日金曜日ただいまの時刻は午前2時。 世間では四連休の2日目となるようです。 piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp 思いつきではじめた九州に向かう途中に立ち寄る県にある空港に寄ろうの旅も今日で3日めとなります。 D…

空港をめぐるドライブDay2

7月22日(木)ただいまの時刻は6時57分、ここは岡山県は山陽自動車道の吉備SA。 夏の車中泊で問題になるのは車内の温度。 26℃であれば蒸し暑いというほどでもなく日が登らなければ窓を開けずに眠ることもでき、3時間までは行きませんが運転に支障がないくら…

空港をめぐるドライブDay1

7月21日(水)午前0時16分、これから九州を目指しドライブにでかけます。 今年は夏休みが分割になってしまい、前半と後半でそれぞれ一週間程度の休暇が付与されているのですがその前半を利用して何をしようと考えたときとりあえず九州に行こうとなりまし…