ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ADV150と純正オイル

オイル変えるよ! いつもリキモリとかパノリンだけど今回は純正指定オイル! Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ E1 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08211-99961 [HTRC3] 発売日: 2011/12/14 メディア: Automotive リキモリやパノリンのスクーターオイル…

24ヶ月点検と松明モードの謎改名

というわけで納車から2年弱ということで24ヶ月点検へ。 メンテパックみたいなのに入ったので消耗品を除けば点検費用は無料です。法定点検のはずですがディーラーで営業やってたときは受けない人が結構いたのでうーんって感じ…そういうのを避けるためにも新車…

今だからこそわかる「3By2」の魅力

今日は朝イチでディーラーへ24ヶ月点検だよ!もう2年か…早いね。。。 相変わらずメーターが暗いw なんだろうこの松明ぶりは… 原因はわかったけどそれはまた別なときに。 というわけで今日の代車は… ホンダ エディックス!!

サブコンなしのセミロングドライブへ

今日は静岡まで研修へ(´;ω;`)ブワッ 本当は土曜日のうちに移動して浜松でうなぎを食べる予定が、東京での仕事が終わらずでどうにもこうにもならず出発できたのが当日の朝6時w 研修開始が10時なのでざっと4時間…隼なら余裕でしょう(何 ただし今日は100kg近…

忘れられている装備

バッテリー交換したら当たり前のようにアイドリングストップしてくれてちょっと感激しました、こんにちは。 通勤で1割くらい燃費変わるんですよ、地味に大きい。 ウェイトローラーのセッティングで加速重視なので燃費はノーマルより悪化していますが、アイド…

バッテリー死す

去年の10月からずっとバッテリーチェックランプが点灯していたんですけどね← 寒くなってきたからアイドリングストップしなくなり、このバッテリーチェックランプが点灯していたのでてっきり寒すぎだから?と思ったけどそうでもないらしく… 初代オーナーが買…

控えめに書いてM1 MacBookAirの購入は失敗だった

久々に買った期待の相棒だった Macの購入は実はものすごく久しぶりで、転職前は会社で購買担当(というより情シスなので自分で買う)だったので当時出たばかりのMacBook 12インチを買い、それをプライベートでも利用していたので厳密には自費購入ではなく、…

タイヤ交換!正直普通に乗るなら18インチまでがいい。

さすがにこんな状態は良識のある大人としてはありえないので… ちゃんと買ったんですよね、タイヤ。 結構ここのタイヤ、値段のボラが激しくってこの前みたときは1本1.6万円だった気がするけどこのときは1.4万円。安いときに買うは大原則なのでちょっと待って…

今年さいごのおはなみとめんだこと。

というわけで今日も今日とて静岡へ。 この日は現行208とMC前の3008をやたら見る1日で幸せすぎて事故死するんじゃないかとおもったね。 というわけでやってきました沼津港深海水族館。 全国でも珍しいめんだこを展示している水族館ですね☆ www.numazu-deepse…