ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッチ、逝く

豪雨の中、毛無峠までツーリング。その道中、アイドリングストップがおかしいことに気がついた。 ホンダの二輪についているアイドリングストップはすごく優秀で、自動車だったら絶対に使わない機能だけどADVでは常にONにしているくらいに停止も発進にも違和…

ハレのヒ

ちょっと前の話。某映画のような雨続きの関東でバイクに乗りたい気持ちを抑えきれない夏。暑いけどライダーには関係ない、乗りたいものは乗りたいんだ。そんな7月19日は珍しく朝から晴れた。晴れたならバイクに乗らなければいけない(使命感) 時間が限ら…

OBDで遊ぼう、ADVとプジョーの情報を読み取る。

先日の群馬を回る道中、最後に給油したタイミングでタコメータが静止した。 KOSO スーパースリムメーター コンパクトデジタルタコメーター バイク オートバイ 電気式タコメーター メディア: というよりかは何かをトリガーにしてよく動かなくなるんだこれ。本…

君と、ぼくと、オーシャンビューサウナと

すっきりしない天気が続く・・・週に2から3日は会社に行くのでバイクなんだけどすっきりしない天気はバイクにはきつい。 レイン装備は充実させたけどとはいえ雨ならなるべく乗りたくないものね。丸一日雨ってこともなくてたまに晴れ間があったり、曇りだっ…

3008のタイヤ交換!

昨年ホイールを買ったときについてきたタイヤ。 30,000kmを走ってスリップサイン手前、部分的にはスリップが出ている??前に九州行った帰り道でパンクもしたし。。。 交換しとこう、、、EAGLE LS EXEは値段なりのタイヤだったと思う。 www.goodyear.co.jp …

ADVのスマホマウントを考える

ADVに装着しているスマホケース、いつ買ったかもわからないこれw 雨でも耐えられるけど、めちゃくちゃスマホが熱くなる欠点がw 6月も30度を超える暑さで何度かフリーズ、やっぱり多少でも風に当てないとスマホナビとして使い続けるのはしんどいね…って…

プジョーにドラレコを付けてもらった

www.npa.go.jp 今更かよって話でもあるけど、道交法の改正であおり運転に対する罰則が厳しくなったこともあり、ドライブレコーダーを装着することにした。 型落ち品なのか知らんけど安ものを購入、まぁ日本製だし大丈夫だろ。 セルスタードライブレコーダー …

ひよこ展2020へ行ってきた

hiyoko-ten.jimdofree.com 告知されたその日から、「これは行かねば!」と思い待ち望んだひよこ展。 コロナ禍で開催がどうなるかと心配だったけど3密回避のための事前予約制と入り口での消毒と感染防止対策を経て無事実施(´;ω;`)ブワッ 俺はプジョーで行く…