ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イタルジェットとイタリア街、帰宅でぷち冒険

young-machine.com ついに来たなぁイタルジェット。200ccで69万円はバーゲンプライス。 こりゃ売れるでしょ!!都内の通勤はイタルジェット無双になるね。 この価格でブレンボはついてくるし、ビモータか!ってくらいのメカメカしい造形だしクラス最強…

ADV150ならただの帰宅も冒険になる?

平塚グリーンサウナついに閉館したね。。 bunshun.jp 夏には飲食店としては復活するみたいなので、次はサウナでお願いします(´;ω;`) いやほんと平塚という微妙な距離にあるサウナに3月から3回も行けたのはよかった。 シャツも買えたし。 千葉の家に帰る…

ADV150の輸入仕様のスイッチブザー音を消す

今日は雨が降るらしく朝から怪しい雲行きなので車で出勤(´;ω;`)ブワッ と、その前にADV150の設定変更に着手(なんぞ ADV150のデフォルト機能だと思っていたんだけど、メインスイッチを操作するといちいち「ピーピー」と結構な音量でブザーが鳴るんだよね。 …

お風呂の日!サウナに行けないサウナーはADV150で彷徨う亡霊と化す

朝から整備をする 昨日エキパイが外れかけていたのでエクステンションの10mmで増し締め。若干浮いているような気がしないでもないけどエンジンかけるとそこまで爆音でもないのでマフラーとしては機能しているしいいんじゃね?的な雑さでクリア。 ついでに…

ADV150メンテナンス&カスタム

ADV150メンテナンス続き オイル交換したはいいけどOIL CHANGEの消し方がわからないwww 日本仕様のマニュアルを見ると時計とかを合わせるやり方で電源ONでSETボタンを押したところから入れるメニューでできるぽいんだけど、インドネシア仕様にはそれがない…

ADV150慣らし運転終了!オイル交換するDay

おつかい@平塚 バイク便が事務所まで来れないので、急遽お偉いさんからの預かり物をクライアントまで輸送するバイク便をやってきた(ぉ 途中でエンプティになったので給油。 6.83リッターで302km走ったからリッター44kmだ。 車載の燃費計は結…

150ccは都内通勤の最適解かもしれない

3密を避けるバイク通勤 外出を自粛しても通勤が既にリスクだと思うんだよなぁ・・・。 朝の電車とか確かにコロナ前よりは空いているけど乗車率120%が100%になったくらいでしょ?ってくらいあんま変わらない。 大勢が時差通勤を行うことで結局ずらし…

ADV150は最高のおもちゃ

ADV150が納車されて初の通勤☆ 高速燃費は80km/h以下で走れば50くらいはいくね。 トルクもあるので100km/h超えてもまだまだ伸びようとするんだけど、110km/hを超えたあたりでリミッターが効くようにスピードが出なくなる(´;ω;`)ブワッ こ…

ADV150、走る

スクータはいいぞおぢさんになった 移動の合間にぱしゃり。 自宅間の往復で1日で100kmくらい乗ったかな・・・。 すでに納車されたときの1/5の距離を1日で走ったわ、でもこれくらい普通じゃん。 乗り慣れていないスクータもさすがに10kmも走れば…

オイル交換とADV150納車

オイル交換へ 前回の交換は2月の12ヶ月点検のときだった。 3.4万kmくらいで交換したので、もう8,000km以上走ったなぁ(汗 エンジンチェックランプが付いているのはご愛嬌、一度出ても3〜4回程度再始動すると勝手に消えるw オイル交換は特…

太古の湯グリーンサウナ

サウナが休業してゆく・・・www.bousai.metro.tokyo.lg.jp 発表されたより詳細なコロナによる休業対象リストについに「サウナ」が名指しで。 スーパー銭湯なども休業対象だね。。。 東京都だけではなく他もそれに追従するようです。 www.yunoizumi.com 俺た…

プジョー3008納車1年の感想

早いもので プジョー3008は2019年4月13日にフィアット500Xに代わる次世代機としてやってきた。 納車初日にいきなり箱根行ったよね。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 初日にいきなり370kmも走っているんだな。。。 1年で40,000km…

サウナに行くための相棒、ホンダADV150を購入する。

サウナに行けない サウナに行けない というよりかは、サウナにいきづらいの方が正しいか。 緊急事態宣言が出され各施設が時短だったり休業したり、まさかこの時代にそんなことが起きちゃうんだな・・・という状況にとりあえず自分も乗っかっているわけで。 …

復活!プジョー3008

悪魔のラウムとの別れ piyoco-craft-works.hateblo.jp 突如、息の根をとめたプジョー3008はその後プジョー相模原さんに入庫していた。 3008の中に大量の忘れ物があったので回収しに行った@相模原 おせわになりました(´;ω;`)ブワッ こんなことを書…

【限界の】TDI-Tuningリプログラミングを試す【先へ】

やっと追加された日本仕様177馬力用プログラム サブコンで有名なTDI-Tuningは現行プジョー3008用には長らく非対応だったんだ。 http://m-flow-tdi.com/?mode=cate&csid=0&cbid=2206875 これはMC前の180馬力6速ATモデル用で、実際のところこれを付…

DISCOVER>>>PEUGEOT3008 #3

piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp いよいよ最終日。 二日間お世話になったホテルともさよならだ。 渋滞を考えても昼には京都を出発したい。 自粛期間中の三連休とはいえ車はそれなりに多く、どうせ東名はいつもどおりの渋滞にな…

DISCOVER>>>PEUGEOT3008 #2

KYOTOの2日め! piyoco-craft-works.hateblo.jp 一日目はこちら 初日は気が付いたら意識が完全に飛んでいた。 変な時間に目が覚めて、海外やラブホでしか見ないような独特な形状のバスルームでシャワーを浴びる。 旅行でふかふかのベッドに眠ることは珍しい…

DISCOVER>>>PEUGEOT3008 #1

自分を超える旅にでないか あれだ、プジョー508の記事のタイトルを丸パクリしている← web.peugeot.co.jp 508で京都を旅するこの企画、もう少し濃密でもよかったんじゃないかと思うけど紙面的な問題もあるのだろう。 書かれている文面はさすがというか…

ナンバー返納

大型二輪のナンバー返納 自宅マンションの駐輪場に眠るGSX1300Rは、もう車検が切れて二年放置。。 定期的にエンジンをかけているとはいえ、機能的にはオーバーホールが必要だな。。 特に10万kmそのままの足回りではもう本来の性能は出せないし、300k…