ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーバン スパ

金曜日は本厚木で 本来ならばおとなしく家に引きこもれという話なのかもしれないが、あくまで国は「自粛」としか言っていない。 どう捉えるかはそれぞれだと思うけれど、経済活動を止めれば死ぬ企業も多いだろう。 金曜日に訪問した会社の社長も恐らくもって…

トヨタ ラウムを再考。

そいつは代車でやってきた 故障したプジョー3008に代わり代車としてやってきたのはトヨタ ラウム。 当時友達が新車で親に買ってもらって、このラウムで石川県サイコロの旅をやった。 そんな懐かしいクルマを手にして、なんだろう妙にワクワクするのだ。 …

ひよこはせかいをすくう。

headlines.yahoo.co.jp すばらしいね・・・。 ひよこは世界を救うんだ。

【代車はいいぞ】プジョー3008のような代車について

久々に運転した国産車 プジョー3008が故障し、急遽与えられたレンタカーはヴィッツ。 すでにヤリスって名前になってしまったが、フランスでも作られるトヨタ車だ。 ワイパーが1本なのが面白い。 アナログとデジタルを融合したメータは多機能だし表示も…

【強制活動自粛】沈黙のプジョー3008

自粛と言われても仕事は自粛してくれない。 土日だけ活動自粛してもだめだろと思いながらも、従業員が自粛した場合は自分の仕事が増える仕組みなので、今日も今日とて名古屋まで向かおう。 国内移動は会社的にはNGだが、自分は例外的に自家用車での出張が今…

さくらの日

3月27日は「桜の日」 そんな日が存在するなんて今の今まで知らなかった。 最近、朝の3~4時に必ず1度目が覚める。 今までは夜型でむしろ2~3時まで眠れなかったが、どうも最近は逆で22時を過ぎると突然寝落ちしていることが多い。 コ■ナの影響かど…

「4セット目はない気がします」錦糸町の激熱サウナへ行く

人間の法定1年点検 健康診断でバリウムを飲むのが久しぶりすぎた。 前職ではバリウムと血液検査がなぜか自費だった。 そもそも社長が健康診断費用を徴収しよう、我々は病気になどならないと意味不明なことをつぶやき労働安全衛生規則ってご存じない?と思わ…

ブロンズホイールの輝きを取り戻したい!

洗車が嫌いだ。 クルマを維持する上で一番面倒なことは洗車だ。 できれば洗車なんてしたくないし、別にしなくても気にならない。 マグネティックブルーは汚れが目立ちにくいのがいい。 綺麗にすることにまるで興味がないのはクルマだけじゃなく、部屋も使う…

DTEsystems Pedalbox+BTのBluetooth機能を使う

スロコンにBluetoothは必要か否か 先日購入したPedalboxの価格がじわじわと上がり、購入から5日後の現在は4万円まで上がって(むしろ戻った?)いる。 なにこれ怖い(´;ω;`)ブワッ ちゃんと届いて動いているし何も問題はない(ここ重要。 そのPedalboxには…

セタンブースター2缶目!

これなしには生きられない身体になる ドラッグに手を出したことは当然なく、自分にはたばこのような依存もない。 強いて言うなら常に運転していたい病があるくらいか。 だから中毒者の気持ちは理解できないし、するつもりもないのだが、昨年導入した「セタン…

【千葉・柏】みのりの湯柏健康センター訪問

お肌の調子が悪い 新型コロナとか、トヨタがブランド復活させたのかと思うような世界中が大騒ぎするイベントの中、在宅勤務が推奨されはじめた我々。 在宅勤務はそれはそれでいいのだが、究極的に不摂生になるデメリットもある。 会社では食べられないこんな…

DTE SYSTEMS Pedalbox + BT(エラー対応・インプレ編)

エラーの原因を探る 取付後、怒涛のエラーラッシュとなったDTE Systems Pedalbox。 これでだめかと諦める前にまずは原因調査をしてみよう。 エラー発生に思い当たるところはある。 単体のスロコンであまりしきい値を超えるような話も聞かず、ともすればしき…

DTE SYSTEMS Pedalbox + BT(取付編)

プジョー3008にスロコンを取付よう piyoco-craft-works.hateblo.jp 謎に激安なスロコンを購入してちょっとワクワクドキドキな今日この頃。 前車フィアット「500X」にもつけていたスロコンは、当時はお店でやってもらった(工賃が激安だった)が、プジ…

DTE SYSTEMS Pedalbox + BT(購入編)

コロナ対策用パーツ 世間を騒がすコロナ、これに対抗するにはプジョー「3008」に新しいパーツを投入するしかないと考えられる。そう、病は気からだ。 きっと新しいパーツを投入すれば嬉しくなってコロナにも感染しない、だから買う。 ほら、これでもっと…

業界あるある大事典

nlab.itmedia.co.jp いくらこの業界がアレだとしてもさすがに求人サイトにあの内容を投稿することだけはないし、どうせ身内のテロやろーねというのを同業種だった前職部下と話をしていた。 ただ、それと同時にこの業界は本気でそれをやりかねないトップがい…

【福岡・二日市】天拝の湯の神々しいサウナでととのう

熊本→福岡 熊本のサウナを堪能したあと、佐世保へと向かっていたが途中何気なく開いたSNSで福岡にある「天拝の郷」のサウナが最高すぎるという書き込みを見たので行かねばという使命感に駆られ目的地を変更した。 tenpainosato.com 佐賀空港からなら二日市へ…

【熊本】華ほたるで最高の開放感と共にととのう

湯らっくすだけじゃもったいない 熊本に来たのに「湯らっくす」だけでは身体がまだ満足していない。 もっとサウナだ、35時間もかけて来たんだ、もっとサウナを味わいたい。 その欲求に抗える者があるとするならば、それを人は「神」と呼ぶ。 つまり、概念…

サウナの日、サウナセンターで新発見!

3月7日は「サウナの日」 日中は法事の為、出歩くのが不可能なため6日(金)の夜中に出発。 早すぎるので大黒で時間をつぶしながらそのときを待つ。 23時過ぎくらいにサウナに到着すれば、タイミング的には2セット目でちょうど0時を迎えるはずだ。 朝…

【熊本】西の聖地「湯らっくす」へ激走1,300km

ずいぶんと遠くへ来てしまった 九州に向かうと、必ず兵庫を過ぎたあたりで頭にうっすらとした後悔が芽生える。 なぜ、クルマで九州に行こうとしたのか? 格安飛行機なら時期によっては往復でも1万円で九州への上陸は可能らしい。 確かに高速を使わなければ…

【兵庫・三宮】神戸クアハウスで神戸水を味わう

神戸ウォーター水風呂を味わいたい 湯らっくすへ向かう道中、どうしても気になるサウナがあった。 神戸クアハウス kobe-kua-house.com クアハウスとは日本語的な意味では温泉利用型健康増進施設のことらしい。 神戸と言えば神戸サウナ&スパも当然気にはなっ…

そうだ、サウナへ行こう#4

前回までのおはなし piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp 思えば、随分とバカなことをやっている(ぉ でも、後悔は微塵もない。 ハマったサウナを好きなだけ堪能できる、文句も言われない。 片道3…

そうだ、サウナへ行こう#3

前回までのお話し piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp 20200220というなんだか並びがいいような悪いような木曜日を定時退勤ダッシュした我は、そのまま九州は西の聖地「湯らっくす」へと向かった。 およそ35時間ほどの…

そうだ、サウナへ行こう#2

前回までのおはなし piyoco-craft-works.hateblo.jp 「プジョーは本当にサウナに行きたくなる」のか。 他ブランドのクルマに試乗を繰り返し、さんざんサウナにふさわしいクルマというものを検証してきた自分ではあるが、でもお前、最高に遠いサウナって大阪…