ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出国!

はじめて日本から飛び出した(´;Д;`) まだ羽田ですが。。 ラウンジでカレーを食べることが業務命令でした。 エコノミーでは深夜便しか使えないラウンジだそうですが...弊社の場合はあれがあれなのか普通に使わせていただけます。。 嫌味なカレーランキング…

出発前日

覚悟はいいか、俺はできている。 パッキングが思いの外、大変でしたw 機内持ち込みの10kg制限ってすごく絶妙だなと思いましたね、10kgジャストとかになっちゃう。。。 旅行なら単純に減らせるものもありますが、PCやスーツ、仕事するものを持っていくとそれ…

3008をより美しく撮影するために!iPhone11Proへ交換

iPhone11届く 箱のデザインが微妙で話題の11さん、午前中に届きました。 iOS13にするために朝の4時に起きたとき、ヤマトの配送で時間指定ができたので20日AMにしたらちゃんと午前中に持ってきてくれました(自宅はだいたい夕方頃配送ぽい)、感謝感謝。…

はじめてのCASEC!英語力を知ろう。

英語ができない、ではどれほどできないのか いま勤めている会社は応募条件に「TOEICxx点以上」など英語力が必須。。 でも自分は英語力は皆無です(きりっ 面接に出てきたパートナー相手に「英語?喋れませんよ」とドヤ顔で挑んで、なんでこいつ応募してきた…

iOS13とCarPlay

待望のiOS13来たわぁ iPhone11待ち&iOSのリリース待ちのため休暇を取得するレベル(ぉ かなり表示は変わりましたね。 今回の変更でCarPlayはより車載用として強化された気がします。 3画面表示は特徴的。ただ、ここで表示できるナビはAppleマップのみw サ…

プジョーの本

ENGINEの10月号を購入しました。 表紙が508だったのでつい。 記事としては3008とDS、シトロエンの試乗比べもあります。 共通のプラットフォームながら一番古い3008が安定の評価でよかったと思いますw それぞれに個性があるので好きなものを選べ…

羽田空港国際線

来週の今頃は・・・。 もう日本にはいないはず(´;ω;`)ブワッ 国際線どころか国内線だって片手で数えるほどしか乗ったことがないし、日本から出たくない世界線を生きている中の人なのでもう楽しみなことなんて微塵もなくって、なんなら明日世界が終わってく…

死ぬまでわかってもらえない。

◆事の発端 祝日の快適な時間をぶち壊すように前職の同僚からの連絡・・・。 社内のコアであったNASが壊れてしまったがバックアップは取られているか?という質問でしたw 知らんがな。 このNAS、自分が入社した当時で3年目・・・経験的にもメーカー的にもHD…

iPhone11Pro

あっけないくらいに簡単に予約できてしまって、昔ほどiPhoneも売れてないんかなぁと思ったりもしましたが、13万円ってMac買えちゃうもんなぁ...www Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB) 出版社/メーカー: Apple…

ぐるり1週の旅

たまには北上しよう 振り返ってみても、西側に行くことは多々あっても北上することがあまりないです。 出発地点になる千葉の西部からであれば、どう考えても東名や首都高の渋滞を考えると北上したほうが時間的なメリットはあるのですが、なんででしょうね。 …

台風とパスポート

台風15号どうだった? 各地に爪痕を残し、関東は安定の計画運休で電車がカオスになったり、久々に台風クリティカルを味わった関東民です、こんにちは。 もともと9日は先日の海外出張命令を受けて作ったパスポートの引き取りに大宮まで行く予定だったので…

3008の燃料ポンプ交換

燃料ポンプの死 走行中に何の予兆もなしに、突然エンジンが停止する事象が発生。 ディーラーで診断したところ燃料ポンプの圧力が低下しているとのこと。 国内に在庫がなく、症状を伝えてからおよそ一か月…交換対応(保証)。 納車から1万km以上は走ってお…

終わりの始まり〜出張編〜

サラリーマンに人権はない(何 2019年2月から新しい会社で働き始めて半年弱経ちましたね★ミ 入社1ヶ月で福岡出張食らったり、2ヶ月目で上司が入院して右も左もわからない状態で名古屋案件対応したり、割とむちゃがすぎるぜ・・・ 【第2類医薬品】太田…