ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費乖離

TDI-Tuningを取り付けてどれだけ燃費が車載燃費計と乖離するのかチェック。 大前提としてPEUGEOT3008は一体何リッター入るのか?という点。 カタログ上は52Lなんだけど、セルフで給油する人は貧乏ランプが点滅(点灯ではない)した状態で満タン給油すると…

6月のお買い物。

怒濤の29連勤Done! ご褒美だ(´;ω;`)ブワッ 転職前は60日連勤とか普通にあったんでそれから比べたら楽は楽なんだけど、実際に手を動かさず管理監督するだけの立会とか多い大企業の連勤はぶっちゃけ暇なので激務で連勤なら大歓迎なんだけどねぇと思いつ…

プジョー3008は出張を”旅”に変える

この週末はNBR24でした。 マンタ先輩は今回も頑張っていた(´;ω;`)ブワッ そんな週末は安定の名古屋にいます。 いつもは新幹線で行きますが(というより会社の規定でそれしかだめ)、今回は数日に渡ることもあり現地での足を確保したかったので3008を使…

ATの限界?

TDI-TuningでMODE6以上にすると突然アクセルONでも加速しなくなるというアクシデントが発生したんだ。 piyoco-craft-works.hateblo.jp アクセルを踏んでも加速しないから惰性で路肩に寄せる(´;ω;`) エンジンをOFFにして再度ONにすれば復帰するけど、距離…

プジョー3008用にホイールを購入してみた。

4月から延々続いた名古屋でのおしごともめどがついたので、帰り道についカッとなってホイールを購入してしまった。 もうやめて!ブログの中の人の賞与はゼロなのよ!! ほら、臨時収入は使い切るためにあるからね? 19インチにしてしまった。。。 車を買…

再びの名古屋

名古屋までは車であっという間だ、ただし工事渋滞がなければ。 要所要所で入る渋滞でまったく流れに乗れない。 結局5時間くらいかかってしまった。。。 今日の宿はTV塔が見える宿、はじめて泊まるぞ栄。 別に飲みに行くわけでもなんでもないんだけど、毎回…

プジョー3008、突然死。

ついにこのときが来てしまった piyoco-craft-works.hateblo.jp 180馬力適合のサブコンを177馬力仕様に装着、何らかの影響はあるかなぁと思っていましたが、MODE7にして走行中にそれは起きました(´;ω;`)ブワッ 走行中にアクセルを踏んでもまったく吹…

体感速度

社会人生活ではじめて賞与が出る会社に転職した(´;ω;`) といっても評価期間が3か月しかないのでせいぜい寸志だろうなと思ったら8割くらい出してくれたのでなんかもうこの会社に骨を埋める覚悟ができました★ なので贅沢にもやしを食べにきた。 今までの…

TDI-TuningのMODE7とPeugeot3008の真価

仕事終わりにTDI-Tuningの60kmの慣らし運転を終えてしまう。 正直なところMODE4でも十分な性能を発揮していて、かなり楽しい。 カタログスペックで230馬力/466NMを発揮しているからね。 新型CX-5のすべて (モーターファン別冊ニューモデル速報 第5…

PEUGEOT3008HDiにTDI-Tuningを取り付けてみた。

前回は3008用のTDI-Tuningを本家から購入した話。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 我が家の3008はHDiの177馬力仕様。 TDI-Tuningの適合は180馬力仕様でしか取れていないのでそもそも適合未確認なので、これから同じことを企んでいる人は、どこ…

PEUGEOT3008/TDI-tuningを本家から購入してみた。あれ、ツインじゃない??

500Xのときは有効活用できていなかったサブコンを3008でも導入する。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 特段、3008のエンジン性能に不満があったわけではないけれど、モアトルクを求めた結果ディーゼルモデルに対応したサブコンでTDI Tuningを選択しま…

燃費

エアクリをK&Nから純正に戻してみて。 やっぱ体感もそうだけど数値としても燃費あがるんだよねぇ。 多分街乗りでも2割くらい数値が違う。。 もっさり感は純正はかなりあるので吸気効率を考えると間違いなくK&Nはいい。 一旦純正で、パーツが届いたらもう一…

人柱パーツ

さてさて賞与シーズンなんでね? ネタ的に1つパーツを購入。 海外から(ぉ 3008向けの商品ではあるのだけど、180馬力仕様では適合確認が取れているが、177馬力仕様では未確認なので国内代理店はオススメはしないらしいのでわざわざ個人輸入してみ…

房総半島どらいぶ。

木更津のアウトレットに行く朝に7777kmを達成☆ミ 今月で2ヶ月目、ここ最近は仕事が激務で走行距離も控えめ。 というか、最初の一か月のペースで乗るとローン払いきる前に終わる。。。 はじめてきたよ、木更津アウトレット。 買ったもの、正露丸(ぉ …

大江戸温泉へ☆

人生二回目の大江戸温泉へ☆ミ 会社の福利厚生で無料で入館券がもらえたので・・・間違えてナイターのチケットをもらってしまったので18時以降じゃないと入れないんだけどねw

ドイツ車に感激した、新型BMW Z4!

イタフラを愛しており、ドイツ車は昔から好きじゃない。 だけど、時々無性に乗りたいと思えるドイツ車が現れる。 BMW3シリーズ〈E46〉メンテナンス&チューニングファイル (Gakken mook―オートジャンブル) 出版社/メーカー: 学研 発売日: 2005/11 メディア: …

セラミックスエアー二回目注入!

セラミックスエアーを注入してもらおう 初回施工がGW前だったので。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 1ヶ月後にやると効果がさらに出るらしいですよ。 「効果ありますか?」 そんな風に聞かれても正直困ると言えば困るんですよね、この手の物は。 やってもら…

もやしがおいしい季節になりました。

久々に新橋に行ったのでチャーハン王に☆(ゝω・)vキャピ www.cya-ou.jp 夜はやっていないものだと勘違いしていたけど普通にやってて駆け込んだ罠。 チャーハンも美味しいんだが・・・このもやしがうまい(´;ω;`)ブワッ もやし→ハイボール→もやし→ハイボール(…

PEUGEOT3008の欠点

息子からもろた。 パパと青いクルマ(3008)らしい(´;ω;`)うれしいよ、パパ嬉しいよ そういえば、3008の欠点らしい欠点がわかったんだ。 それはね・・・。 呼びづらいwwww 特に息子が車名を覚えてくれない。 いつまでたっても「パパの車」か…

やってみたい

こんなんみつけた。。 だれか人柱になってくれないかなぁ(ちらっ 特に今のブレーキにも不満はないんだけどね? DIXCEL ディクセル ブレーキパッド Mタイプ フロント用 プジョー 3008 1.6 ターボ P845G01 17/03? 出版社/メーカー: DIXCEL(ディクセル) メディ…

凄いネ、SUZUKIスペーシア★

帰省中に買い物に行こうとしたらまぁこんな状態になりましてね?? くるまだせねぇよwwwww さすがに消防車と救急車を前に「オートバックス行きたいんでどいてケロ」と言えるほど鬼畜でも外道でもないので、写真の見切れた部分に停めてある親のスペーシ…

関越道

高速燃費がいい。 10Lあれば群馬と都内の往復できそ♫