ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこぺんnanaco

大仰な荷物が届いた。箱のサイズの割にはチョー軽い。 送り主はロフト。 そう・・・ loft.omni7.jp 前にWeb限定で予約注文を受け付けていたやつ。待ちに待ってやっと届いた! メ○カリで二倍くらいの金額で出品されているのを見て悲しい気持ちになったね… nan…

Mitoとも間もなく…(の予定

前回の事故のときと違い、今回は片時も500Xのことを忘れられなかった。 それは多分自分が屁理屈な人間で、周囲から「縁起が悪いから乗り換えろ」と言われると逆に乗り換えたくなくなるという話でもあるのかもしれない。 そんな500Xの修理も終盤に入っ…

LEVOLANT CARS MEET2018へ。

天気があまりよろしくないいつぞやの土曜日に、それは開催された。 carsmeet.getnavi.jp 昨年は息子と見学に行ったけれど、今年は違う。 息子は三社祭に参加するために祖父母宅にお出かけだ。 肝心の父はお祭りが好きではない、暑いし、人は多いし、むしろ嫌…

恋する豚

どこぞの大学の謝罪会見とか完全謝罪のエンターテイメントだなぁと眺めつつ、先日社員・アルバイト向けにコンプライアンス研修を行った身からすれば典型的なパワハラあるあるやなぁと思いつつ。 危機管理の学部がある大学にしちゃ随分お粗末な対応だし、マス…

柏よるカフェ

最近よく柏に出没するので柏の飲食店探しにハマっている。横浜の住居を引き払ってわざわざ勤務先から遠い場所に住居を移動させたのは特に理由もないけど、もともと柏で働いていた時期もあるってのは何らか関係があるのかもしれない。 この日いったTakikoさん…

Gの衝撃

5月12日に六本木で行われたイベント。 g-shock.jp 今年でG-SHOCKは35周年ですってよ、奥さん^^ なんだかんだG-SHOCKと同い年なんだなぁ、自分。。 ついかっとなって購入したWSD-F20の使用感は抜群にいい。 普段から重いG-SHOCKを使っているので重さも…

WPA2を超えろ?企業向けWi-Fiの新規格?

業態的に&業務的に仕方ないことだけど、営業電話ってのは毎日のようにかかってくる。 5月に入って圧倒的に増えたのが光回線系の営業。 弊社は店舗運営やっているので、店舗側に回線営業が来るのだけどトラブルがあまりに多かったので本部で一括して請け負…

Mitoでドライブ

代車生活も2週間目に突入した。。。 腰の爆弾が炸裂した今、この3ドアハッチのMitoは最早試練でしかない(腰痛的な意味で) 改めてライトチューンを施した500Xと比べるとノーマルMitoのもっさり感はものすごい。前はそこまで違和感として捉えられなかっ…

核磁気共鳴画像法

piyoco-craft-works.hateblo.jp この事故から早2週間か…しみぢみ。 どうも腰の調子が悪いというか、そもそも歩くだけで激痛が走るし、セラピストの彼女に身体触ってもらったら右足と足裏が今までにない(なんやかんや1年近く担当してもらっているので状態…

消える思い出

頭がいたすぎて一睡もできず、朝から整形外科。 待合室でこのニュースを見てうわあああああああああになる。 www.nikkei.com 1973年にできあがったレインボータワー・・・このタワーの傍で生まれ育ったぼくにとれば34年の人生はレインボータワーと共に…

とけい。

事故の翌日から安定の病院通い。。。 明らかに前回よりダメージがでかい。。というか腰がいたすぎて死ねる。。 GW初っ端からこの仕打と、そんな腰をひきずっての通勤とか嫌がらせでしか無い。。 そんなストレスフルな状況を打開するには・・・ そう、買い物…