ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見@坂戸・川越

平日に有休を取得してお花見へ。 千葉から坂戸までフル高速で1時間弱くらい。 www.city.sakado.lg.jp 今年の桜は開花が早い気がする。このままだと都内は入社式シーズンには葉桜になりそうだ。雨が降らなければいいけれど。 そんな中、あえての坂戸。 すで…

開かない鍵とハンバーグ沢

多分何らかの毒電波が悪影響していると思うのだけど、マツキヨ某所の駐車場にとめると、500Xのドアノブに触れても鍵の開け閉めができなくなる。リモコンでなら開け閉めはできるので不便はしていないのだけど、必ずこの駐車場では起きるので電波干渉するよ…

足が届くバイクはあるのか?TMCS2018へ。

銀山温泉から帰ってきたら、もう関東が暑く感じられて仕方ない。 3月と言えばモーターサイクルショーの季節。 www.motorcycleshow.org 例年平日に行くようになって、今年は正直仕事を休みすぎ(平日に銀山温泉に行ったので)なのでどうしようかと悩んでいた…

さよなら銀山温泉からの〜岩手・宮城の旅

突然ですが、おはようございます。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回までの銀山温泉は上のリンクを参照のこと♡ 一泊二日のあっつうまの銀山温泉もついに終わりが近づきます。

銀山温泉の夜〜ディナー&温泉〜

piyoco-craft-works.hateblo.jp piyoco-craft-works.hateblo.jp 自分にしては大長編ブログかしている銀山温泉編。 特に人が死んだりするわけでもない、単調なメモだけど第三回目。

魂の休息、銀山温泉へ!!今夜のお宿は「クラノバ」で☆

piyoco-craft-works.hateblo.jp 蔵王から1.5時間、東京から換算して約450km。 やっと銀山温泉に到着☆ 車両は立入禁止なので温泉街の入口に車を止めて徒歩で向かう。 ところで、銀山温泉での宿泊先!! 今回は数ある宿の中から古山閣の新館にあたる「クラノバ…

控えめに言って最&高!山形・銀山温泉を目指す旅。

駅で見かけた銀山温泉に興味を持ち、早いもので旅行の日がやってきたっ! 当然のように東京からの自走(きっぱり 冬の山形新幹線ダイヤ・・・もとい山形・秋田のダイヤの定時制は信じていない。 観光も考えると絶対車の方がいいよねって話。 会社から同行者…

5万km目前のオイル交換。REDSEEDを試す。

FIAT 500Xのオイル指定粘度は0w-30です。 最近のエンジンはエコ至高なのか低粘度なものが多くてびっくりしますね。 ただなかなかオイル選びに苦労して、量販店だとスポーツ向けのオイルでこの粘度はなかなか見当たらない。格安オイルとかでたまにある。 なの…

無理矢理の駐車場。

仕事の合間に立ち寄った場所、いちもは平面の場所に止められるのだけど、その場所に空きがなくまさかの立体。 とんでもなく狭い場所だ。 いつの時代のかはわからないが、隣にミニ・クロスオーバーがいるので物理的には入るのだろう…。 何しろ駐車していい車…

不気味な泡

ascii.jp 俺 氏 狂 喜 乱 舞 。 ブギーポップといえばラノベ業界に革命を起こしたような作品ですね。 ブギーポップは笑わない (電撃文庫) 作者: 上遠野浩平 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 1998/02/10 メディア: 文庫 この商…

ホワイトデーの仕込み

バレンタインがあれば、当然ホワイトデーがある。 菓子メーカの嫌がらせとしか思えないイベントに世の女性陣も男性陣もさぞかし疲弊していることと思う今日このごろ、如何お過ごしでしょうか。 義理だとしても、もらったものに対する返礼を男性は観られるフ…

鉄道博物館とローカル線

怒涛の40時間勤務を終えて、帰宅して寝たように死んでいた土曜日。 起床後すぐに息子と遊ぶ約束があったので大宮の鉄道博物へGO。 実に二年ぶりくらい? piyoco-craft-works.hateblo.jp 久々の訪問です。

こうぺんちゃんカフェと引っ越し。

越谷レイクタウンで3月より開催のコウペンちゃんカフェへ。 koupenchan-cafe.jp 店内はコウペンちゃんの原画が飾ってありこれだけでおなかいっぱい。 ぬいぐるみ化されたこうぺんちゃんは激かわいい。 邪エナガさんを頼んでみたw パフェもかわいいww 原…

色褪せる。

piyoco-craft-works.hateblo.jp 昨年7月に購入した500Xのショートアンテナ。 先日、洗車をしていたときに何気なく見てみると・・・ 色あせとる。 直射日光に晒されないネジ周りはまだ赤々しい。 屋外駐車なのでなかなかしんどい環境なんだなーってただそ…