ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪行て進軍。

「知らぬ存ぜぬは許されません」 気がつけばもう二月も終わるわけですが、まだ雪予報もあったりの今日このごろ。 駅構内で見かける東北シリーズのポスター。 雪の銀山温泉はなかなかロマンチックだと聞く。死ぬまでに行きたい温泉街として、それなりに名のし…

500X(´;ω;`)ブワッ

response.jp うわあああああああああ(´;ω;`)ブワッ 控えめに言ってCarPlay対応とか羨ましい限り… ただ液晶で操作できると言っても、自分の体系だと地味に純正液晶のタッチパネルって指がぎりぎり届くか届かないかなので操作しやすいかっていうと微妙。ただ…

500X

500Xの次期型が目撃された模様。 response.jp 改良モデルと言いつつも9速ATと2Lターボと書いているのでやっばい! ダウンサイジングの時代にあえて1.4Lターボ、本国でも1.6Lまでしかないモデルなのに、改良型でダウンサイジングに逆行するってどういう…

ウラカンペルフォルマンテ@トミカ

毎月第三土曜日はトミカの日。 www.takaratomy.co.jp それを知ったのは息子が生まれてからだ。 三歳半にもなればそれなりに好き・嫌いは出てくる。 周りの友達の子と見ても、うちの子は車が大好きだ。というより車にしか興味がない。 残念なことに仮面ライダ…

燃費@PPTのON/OFF(AT自動変速編)

piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回はPPTのON/OFFを試し、ATはあくまでマニュアルモードのみで計測した。 マニュアルモードにしたところでぼくはZFの9HPのフィーリングは嫌いだ。 Motor Fan illustrated特別編集 トランスミッション・バイブル2 作者: 三栄…

燃費@PPTのON/OFF(ATマニュアルモード編)

PPTを付けてから一度もPPTをOFFにしたことがなかった。 それをあえてOFFにしてみるとどうなるのか? 結論だけ言えば、排気量が大幅にダウンしたようなフィーリング。 踏んでも加速しない。法定速度の60km/hに到達するまでやけにアクセルを踏んでいる感覚だ…

燃費@スタッドレスタイヤ

最近のガソリンの値上がりぶりには涙が出てくる。 news.livedoor.com 嘆いてもお天道様には逆らえないので極力エコなドライブを心がける。 500Xで街乗り燃費を向上させるにはどうすればよいか? 実験を繰り返す。 RaceChipは先日の7だ。 7の効果がある…

ボンヌカフェ

十条にあるボンヌカフェに行ってみた。 十条の商店街にある小さな店。2Fが飲食スペースになっている。 インスタヴァエしそうなやつが出てきた(゚A゚;)ゴクリ 近場に大学があるようで、このときの店内は学生ばかりだった。 平日ってのもあったからだろうけど。 …

14R-60とバレンタイン☆

治療中の虫歯跡地から何か入ったようで歯茎が腫れ上がる今日このごろ。 気がつけば500Xも走行距離がいい感じになってきた。。。 もう少しでタイベル交換じゃないですかねぇ…車検までまだ一年以上あるのにw RaceChipのダイヤルをなんとなくいじってみる。…

もう2週間も前の話。代官山にトミーカイラが展示されていたのです。 トミーカイラといえば若い頃好きだったブランド。 会社自体はあれこれあって2003年に破産してる。 コンプリートカーのプレオとマーチがめちゃくちゃ好きだった。 往年のZZに憧れた目で…

「僕」を夢の国の中のドブネズミとでも思ってんの?

いきなりマイファスの歌詞ではじめてみる新年2発目投稿。 虚言NEUROSE アーティスト: MY FIRST STORY 出版社/メーカー: INTACT RECORDS 発売日: 2014/10/29 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 虚言NEUROSEはマイファスの中では一番好き。アン…