ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MV AGUSTA F4Z

F4Zが東京・青山で展示されるということで、もうこの日を待ち望んでいた。 場所が地味に分かりづらかったですが、会社からつむじとつま先くらいの距離で、昼飯食べに行くついでにいける距離感の場所にF4Zが展示されているというのが実に素晴らしい。 この建…

楽園追放(危機管理:裏)Day2

シースルーカーテン?? カーテンとしての機能が怪しいカーテンのおかげで5時に目が覚める。 絶賛爆睡中の同期を横目にひとっ風呂浴びて、外へ。 虫の玉砕で汚くなった500Xをホテル前でふきふきします。 暑くもなく、寒くもなく、ほどよい気温の中にいる…

楽園追放(危機管理:裏)Day1

タイトルからして最早意味不明なのだけども。。。 LINEグループのタイルがずっとこれなので。。。数ヶ月前にいつもの会社のメンバーとの間で「暖かくなったら旅行に出たい」と話があったのでどこに行くかを計画した結果、このタイトルのライングループが編成…

ストレスフリーな人生ってなにそれおいしいの。

事件を起こした社員への対応もなんとか一段落と言いますか、無理やり終わらせたといいますか・・・これが長引くと色々な業務が遅延するのでさっさと決着をつけたかった次第。幸いにして結果として被害者の被った損害がそこまで大きなものではなかったので大…

母の日に思う、子育ての限界。

世間はマザーズデイだったようです! 完全に忘れていました!っていうか途中まで覚えていたんだけど、急遽割り込んできた仕事で一気に脳内から消え失せたイベントでした☆ 午後一で、他部署の課長から「事件です!」と声を掛けられ、ぼく的には「明日の発表資…

ぺんぎんびより〜Penguin Days〜

仕事中にAmazonでぺんぎんを調べていたら出てきた。 ひよこも好きなんだけど、ぺんぎんも好きです。飛べない鳥が好きなんですかね? 息子もぺんぎんが大好きで、ぺんちゃんを抱いてミッフィちゃんのブランケットに包まれないと眠らない変わり者です。 自分が…

Japan IT Week春とホワイト餃子

金曜日はJapan IT Weekに行ってきました。 なんでも屋なので、こういったイベントにも顔を出しまする。前回はあんまり目を引くようなものがなかったんだけど、今回は色々と気になるものがあって参加したかいがあったなぁと思えるようなものでした。前回が微…

誕生日会と酔っぱらいによる悲劇

世間はGWであろう月曜日に同期の誕生日会を実施!当初はサイゼでやろうぜ!と考えていたけど、よくよく考えると30すぎた課長職が企画する誕生日会がサイゼかよ・・・って同僚に冷たい目で見られたので奮発してお寿司にした(´;ω;`)ブワッ www.tsukijisushi…

楽したい!まったりドライブで実家へ帰省。

GWらしいGWではなかったけど金曜日から2連休もらったので土曜日は実家へ。 甥っ子と遊ぶ約束をしたものの、毎度のことながらイベントを組むと必ず風邪をひく息子さんは前夜に痰が喉に絡んで嘔吐(´;ω;`)ブワッ パパは夜中の2時に洗濯機を豪快に回し、布団…

ふらっとNightないツーリングとハヤブサ。

Nightと都内かけてんだ、わかりづらかったね、ごめん。 初代ハヤブサにおける整備の代表格はこれっすね。 はい、久々のスロットルボディ清掃。オーナーでこれをやったことがない人はたぶんいないってくらい定番のやつ。定番すぎて作業手順なんか書かなくてい…

誕生日プレゼントを探せ!

大体いつも2、3度高い信用ならないイタリア車の温度計。ざっくりマイナス2度しても28度は暑い。実際、エアコンなしじゃ日中の移動はリアルに無理(´;ω;`)ブワッ そんな5月5日はこどもの日であり、同期の誕生日でもあるわけで、でもせっかくというか精…

意外と行かない千葉ツーリング!

タイトルからしてあれなんだけど、ほんと千葉のツーリングって数えるほどしか行ったことがなくって、埼玉に籍を置きながら実のところ数百キロ離れた鳥取県の方が全然ツーリングに行っているってほど全然行かない場所No1とも言える場所。単純に近すぎて行くマ…

ハヤブサのテールレンズ交換

四輪でもやったことがないのに、なぜか二輪でバックしているときに電柱に激突してテールレンズを割るというなかなかどうしてレアなことをやらかしてしまったわけですが、そろそろ治すことにします。 GSX1300R 隼 99-07 LEDテール ウインカー内蔵 ランプ スモ…