ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかさ○でー

緊急事態となれば休みもなにも関係ない(´;ω;`)ブワッ ストーカー案件の残処理で被害者宅へ休日も出ずっぱり。途中でみた500とMINIが癒やしだった。。感覚的に環八、環七の西側に行くとフィアット率が高い気がする。500Xをよく見かけるのもその辺。杉…

ストーカー対応で警察に行った話。

転職して総務のおっさん化し、今年に入り危機対策の人になって早数ヶ月。 最早、誰もぼくのことをインフラエンジニアだと思っていないところはあり、自分も既にインフラエンジニアなのかどうなのかすげー怪しいところはあったりするし、取り組む業務も幅が広…

Bluetoothイヤホンデビュー

iPhone7 plusに付いてきたイヤホン変換アダプタが壊れてしまった。 このふにゃ●んみたいなやつ、壊れるんか!と思ったんだけど、イヤホン自体は他の機器のジャックに挿せば正常に音が流れる。この変換アダプタを介すと、必ず左耳だけ音が鳴らない。 最近のマ…

イタ車 × ねこぺん=モカ。ねこぺん日和ティッシュケースが可愛すぎて鼻血出る件。

最も可愛いと書いてモカ、だね。 クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者: 横槍メンゴ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2013/08/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る そんな伝わる人にしか伝わら…

戦う車

子供は働く車がだーいすき。 DVD付き はたらくくるま大図鑑(DVD付) (こども写真ひゃっか) 作者: 海老原美宜男 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2007/12/10 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (1件) を見る パトカーとか、救…

124スパイダー、500などなどの納車。

トミカの日なので最早タイトル時点でご想像いただけるように・・・ トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー (箱) 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2017/04/15 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 通常版です。初回限定のカラーは…

ATの学習終了とブルズ亭での男気焼肉

学習値リセットで300kmは走らなきゃいけないらしいYO! 入庫時は20797kmと記録にあったのでまだ180kmも走ってない。 点検後に500Xに起きている変化(?)は3点。 1.マニュアルシフト時の自動復帰 2.エアコンAUTO時の強制AC ON 3.アイ…

ハヤブサに足が届かない人たち

駐輪場に保管されているハヤブサを見つけて「バイク乗りたい」と喚く息子を前に、じゃあ乗せてやるよ!と跨がらせてみる悪い父。 「動かない!」と更にだだをこねるので、更にエンジンなんざかけてみると顔が強張り「こわい…」とぽつり。そりゃね・・・13…

500Xの1年点検。9速ATがまさかの?!

土曜日に点検が仕上がった500Xを息子と2人で取りに行く旅。 代車を借りていないので徒歩、電車、バスを乗り継いでのぷち旅行。そういえば息子との移動は基本車なのでこういうのは初めてだ!いや、やってみたいなぁ…とは思いつつも、やっぱ自分で運転しな…

1500万円の車。

自動ブレーキ作動せず事故 日産販売店長ら書類送検 千葉県警、全国初 | 千葉日報オンライン 「やっちまったなwwww」としか思えない事故。 書類送検容疑は、営業社員男性は昨年11月27日午後4時50分ごろ、セレナの試乗に来たトラック運転手男性の助…

フォルクスワーゲン up!を見に行ったらup!がおいてあった件。

「ありのままフォルクスワーゲンのディーラーで起こったことを書くぜ。「俺はフォルクスワーゲンのディーラーにup!を試乗しに行ったら、いつのまにかup!の試乗車を用意されていた」何を書いているのかわからねぇと思うが俺も何をされたかわからなかった。」 …

突き抜けたクロスオーバーの世界と500Xの1年点検!

最近、休みの日がずっと雨で憂鬱になる(´;ω;`)ブワッ 久々にアルカキットに買い物!500Xのサイズだと駐車場がギリギリ感があるんだけど、実際地下に降りると500Xより明らかに巨大な車が多数止まっている。というより高さ的には500Xは余裕で入らな…

小さいことは素晴らしい!スマート/トゥインゴの世界☆

大は小を兼ねるが大は小にはなれない。そんな当たり前のことを思いながら、以前ずっと前にフルモデルチェンジをしたトゥインゴを見たことがあった。 ニューモデル速報 インポート Vol.57 ルノー・トゥインゴのすべて 作者: 三栄書房 出版社/メーカー: 三栄書…

NEW C3 ROAD SHOW!

以前3008を試乗した際に「C3も新しくなりますし」と言われていて、それから少しして今年夏くらいに国内導入されるNEW C3のROAD SHOWの記事を目にした。 web.citroen.jp 東京を最初の一歩に6月までに11店舗を回るそう。 フレンチコンパクトではPEUGEOT…

桜の下には500Xがある。君と夜桜とラーメンと。

仕事で志木に行かなければならず、大慌てで電車に飛び乗ったらどうも東武練馬駅で乗客が電車の運転席に乗り込もうとエクストリーム乗車したらしく電車が動いていなかった(´;ω;`)ブワッ www.asahi.com これで生きているのが不思議なレベル…!! ドリフが現役…

ブラック企業と呼ばれて、2017。

4月3日は入社式だった。この手のイベントに出るのは新卒で入った会社以来なので、実に十数年ぶりの参加。転職回数はかなり多いのに入社式がある会社のほうが少ないというのは珍しいのかもしれないが、中途しか取らない即戦力を求める会社だったり、そもそ…

iPhone7 plus死す…

piyoco-craft-works.hateblo.jp 今年の1月に購入したiPhoneが昨晩、息子とオフィスに向かう途中で突然死した。 オフィスで同期に息子の相手をしてもらっている間に復旧を試みるも、リンゴマークが出ては消えを繰り返し遂に復活することはなかった。強制終了…

【500X】トノカバーの留め具破損、衝撃のお値段。

大学に入って最初に買ったバイクがこいつだったなぁ…としみぢみ思いながら雨の中を走る。自分の体格的に超似合ってたと話題の1台だったが、大抵ちっこい奴はでかい乗り物を好むので当時からしてぼくはZZR400とか巨大なものに乗りたかった。 バイクピンバッ…

NEW 3008試乗。フランスのプレミアムSUVは美しい!

やっとこさ、NEW 3008に乗ることができた。 www.peugeot.co.jp 先代3008が好きだった身としては、この正常進化しているNEW 3008がとにかく期待の一台だった。乗る前からして、これが1年前に販売されていたら今の自分が乗っていたのはFIATではなくPEUGEO…

【FIAT 500X】デ・チューン。よかれと思ってつけたRaceChipをよかれと思って外す。

チューニングには色々あるが、デチューンもまたチューニングなのではないか、そう思うお年頃。なんでもかんでも歳のせいにするなよアホが!(´;ω;`)ブワッ というわけで! RaceChipを撤去。 別に何か不具合があったわけじゃない。というより何もない。何もな…