ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップを使わなかった世界の500X。

タイトルにいちいちツッコミは入れないように。 こちらで書いたように、 piyoco-craft-works.hateblo.jp 先日、我がFIAT 500Xはアイドリングストップからの復帰に失敗し、エンジンチェックランプを点灯させるトラブルが発生しています。 以後、アイドリング…

戦略的撤退。

会社にあったサーバを撤去する金曜日夜。 思えば、入社したときの最初の仕事がこいつらのおもりだったなぁ(遠い目。 言うても、稼働しているのは3台、うち1台は来週で退役なのです。 今の御時世、クラウド化で自社にオンプレ環境を構築することは稀な気が…

突然の死。

木曜日は朝から天王洲なわけです。(何日前の話を書いてるんだお前はw) 朝から天王洲に向かうわけですが、大渋滞(´;ω;`)ブワッ 危うく遅刻するところでした!というかごめん、むしろ遅刻した(´;ω;`)ブワッ 駐車場が満車なんて5年くらい通って初めてだよ…

2台のイタリア車

気がつけば納車から三ヶ月で9,000kmに到達しました、500X。 やっぱ四輪車は距離が伸びますね、うん。 先日には末広がりも記録。 ランエボだったら億劫な場所にも500Xは行きやすく、ついつい走ってしまうので距離がかさみます。といっても無駄に走っているわ…

IIJmioの高速クーポンをOFFにしてポケモンをGoする。

MVNOはIIJmioを使っています。 個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio iPhone6plusを買ったときからだからもう2年以上は使ってるんですかね?忘れちゃった。 ポケモンGoを始めてからやたらパケット食うので「うーん」って感じだったんだけどもよくよ…

ちょっとだけオートジャンボリーへ。

子供を寝せてから夜は大人の時間っうわけで狩りです(ぉ リリースからまだ数日、最初の土日という熱狂もあってか土曜日の深夜だというのにいたるところにポケモンを嗜むであろう人、人、人! 別にポケモンだけのために外に出たわけではなく、仕事ついでなの…

ポケモンでドライブ

人が数多持つ予言の日だ。 この日をどれだけ待ち望んだか…やっとプレイできる(´;ω;`)ブワッ 通勤中にリリースされたので、そのままダウンロードの為に会社により、金曜日は休暇を取得しました(最低だお前) 会社近くの新宿御苑がぴかちうの森になっていま…

大人のおもちゃ?子供のおもちゃ?

連休中、息子の2歳誕生日会を実家で行ってもらったり。 道中、MVアグスタのストラダーレ800を目撃しました。 www.mv-agusta.jp ぼくが今まで見かけたアグスタ3気筒シリーズで圧倒的に目撃したのはF3で、次点でリヴァーレでした。ツーリズモヴェローチェ…

解放されたRaceChipのダイヤル7。チューニングのバランス。

朝1でクルマに乗ったら時計が12時間ずれてました… 外の明るさからしてもどうみても21時じゃないだろwと言いたくなりますが、ブル子も1週間で時計が狂うし、二週間乗らなかったら30分ずれたときがあったのでイタ車の時計は狂うことが前提なのかもしれ…

よく吸って、よく吐く、クルマも人間も(意味深)

エアクリフィルターを交換しました。 別に純正で何か不満があるわけでもないんだけど、ターボカーの基本は”よく吸い、よく吐く”です。 ターボカーをチューニングする場合、真っ先にやっておきたいのは個人的な意見としてはマフラー、エアクリ、ECUですね。 …

【BRUTALE800RR】子育てあるあるからの、オイル交換からの、アグスタは壊れません!

三連休です。 まーあんま関係ありません、今日とか仕事だし(´;ω;`)ブワッ 子供が生まれるまで、連休と言えば嫁と弾丸ツアーを行うのがデフォでした。 3日もあれば宿泊なしで只管走り続けました。 でも子供が生まれてからは連休の光景が変わりました。 初日…

【ついカッとなって】Amazon fireTV stick【買った】

先日のプライムデーでついカッとなって買ってしまいました。 何年か前にchrome castとか買った気がするし、会社でAppleTVを試験導入したこともありましたが結局使わず終いでしたね。 今更この手のものを買うのはどうかと思ったのですが、嫁さんがNetflix見る…

【フィアット500X】給油口をこじ開ける。

こんなものを貰いました。 燃料添加剤すな。 しかし、これどうやって突っ込むんだろ?? 500Xの給油口はノズルをぶちこまないと開かないタイプです。キャップを外して注げばいいってわけじゃない…どうするんだろこれ。。と思っていたら思い出した! 携行缶か…

覚悟はいいか?俺はできている…覚悟のいるカフェ、TSUKIKOYAへ。

天王洲で仕事をするときは大概クルマを使うので、帰りはエクストリーム決めます(ぉ エクストリームを決めるというと決まって中野在住の元同僚がついてくるというので半ば面倒だけど迎えに行きます。 最初はステーキが食べたいって話だったのに、途中で寿司…

プジョー・シトロエン、クリーンディーゼル発売!

予てより噂にはあったプジョーのディーゼル搭載モデルの日本国内導入がリリースされましたね! プジョー 308/508、クリーンディーゼル搭載モデルを導入…299万円より | レスポンス(Response.jp) 308SWを購入検討に入れた時点で割りとディーゼルも気にな…

ねこぺん日和なかよしトートバッグセットBOOK

Amazonで予約したものが届いた!! ねこぺん日和 なかよしトートバッグセットBOOK (バラエティ) 作者: もじじ 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2016/07/11 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る LINEスタンプではおなじみ、もしかするとLINEユーザ…

夜驚症

最近、息子の夜泣きが酷いねという話を嫁さんとしていたんです。 ほぼ毎日、AM2時〜4時の間のどこかで一度は起きて泣くというより叫んでる。 今日もAM2時に突然起き上がり「うわあああああああ」と叫び、両親揃って叩き起こされしどろもどろ。何が辛いって…

子供を連れてBMW Group Tokyo Bayなど行くべきではなかった話。

bmw-japan.jp いよいよオープンとなったBMW Group Tokyo Bayへ遊びに行きました。 はじめに書いておくと、ぼくはBMW含めドイツ車が物凄く嫌いです。 日本車で言えばトヨタとホンダは絶対に買わないと言っているようなやつなので、そんな奴がドイツ車なんて絶…

【FIAT 500X】二回目のオイル交換

FIAT 500X、気がつけば7,000kmを超えました。 初回点検でオイル・フィルターを交換済み piyoco-craft-works.hateblo.jp 距離にして2,700kmでしたのでおよそ5,000kmで交換。 ジムカーナもやったし、結構高回転までぶん回しますのでそろそろよい頃合いかと。 …

退職慰労会とマーライオン

いろいろつらすぎるでしょ…ヤキソバン(´;ω;`)ブワッ www.youtube.com ぼくが小学生の頃に流行りましたね。 当時懸賞でしかもらえなかったSFCのヤキソバンのゲームを、わざとサンタクロースにお願いしたりしました(最低だ)。サンタ=親だと知っていたので…

けっきょくiPhone SEには馴染めなかった人生だった。

今年の4月にiPhoneSEを購入しました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp この時点でiOS端末を4台持っており、正直いらないだろう状態。 もともとの想定では6 Plusをナビ用に使い、SEを普段使いするはずでしたが、気がつけばSEに全然触れなくなっていたため売…

ちんく!

息子がチンクエチェントとそうでないクルマの見分けをトミカでつけた(´;ω;`) トミカ No.90 フィアット 500 ブリスター 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2013/09/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 消防車、救急車、バイク…

BMWグループの大型ショールーム。

お台場のあそこがオープンするようです。 【BMW Tokyo】 BMW Tokyo M Special Driving Experience. BMW Groupと銘打っているのでBMWとMINIが一挙に展示されるので、今までMINIには行けたけどBMWに足を運ぶのは痴がましいと思っていたぼくのような子でも安心…

ASBがぼくの財布を掴んで離さない。

piyoco-craft-works.hateblo.jp こんな記事を前にUPしてますけどね、あれからもう毎日のようにセールで気になるクルマが次々に出てくるわけです。 おかげさまでぼくの財布は大変なことになってきてますよ。 ランエボなんて紙本で持ってるんだけどねw

今更のC26型セレナ!

法事の為レンタカーを借りました。 いつもはアルファードクラスなんですが、今日は珍しく5ナンバー。 いつも無駄にでかい車が来て、でも向かわされる場所は狭路ばかりで運転手が地獄を見ると文句ばかり言っていたら今回は5ナンバーにしてくれたらしい。全…

AmazonでFiat500Xのパーツを探し、漁るの巻。

いや、単純に距離が距離なのでエアクリくらい交換しようかなぁと思った次第(ぉ 気がつけば我が相棒も6666kmです。 納車から2ヶ月なのでまぁ妥当な距離数かと思います。バイクに比べて、四輪は子供を乗せて走るので距離はそれなりに乗ります。通勤で使って…

どこでも買えるアバルトへ。

社長の奥さんが他の社員との話の中で「メルセデス乗っている奴に全身ユニクロなんか着ている奴はいない」って豪語してて、その話をしている真ん前に座っているぼくの今日の格好は全身ユニクロでしかも500Xで出社しているので フィアット乗りなら所詮全身ユニ…

機械やAIは優れていても、それを扱う人間に間違いは許されない。

戦闘機AIが退役軍人にシミュレータで圧勝したとか。 戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。無人戦闘機が空を支配する未来は近い? - Engadget Japanese ゲーム的なものであればまぁAIに人間って敵わないよね…反応速度で勝ることはさす…