ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NBR24フィナーレ。

なんだかんだバタバタしてて途中をほとんど見れていないんだけど、応援している富士重工は前半30分で神が舞い降りた時点で今年の優勝は確信したね。 一瞬、アウディTTとの差がかなり縮まっていた時間帯があったけれど気がつけば独走状態だったようで、安定…

イタリア・アモーレ・ミオへ行ってみる。

italia-amore-mio.com 日伊国交150周年記念らしいです。 そんなイベントが六本木ヒルズであるってことはイタ車に乗っている皆さんならご存知だと思うんですが、ヒルズとか子供生まれてから全然行ってねーや!と思い、まぁほら仕事も辞める記念だし、せっ…

波乱の幕開けNBR24。

開始一時間で波乱のNBR24 toyotagazooracing.com www.subaru.jp ぼくたちの希望のオペル・マンタは今年も出走w 黒塗りの高級車にぶつけられてましたが、こいつをクラッシュリタイヤさせた日にはやばいことになるよ??アイドルを刺したレベルの事件になる。…

伊豆ツー

一年以上ぶりに、大学時代の自動車部同期と後輩とでツーリングにGo! 同期は既婚&子持ちになりなかなか集まれる機会も減りましたが、珍しく、同時に卒業した同期は1名を除き(バイク持ってないし…)全員集合しましたね。 経費削減の為に下道で関東組の集合…

New3008が壮絶に素敵な件について。

3008は初代から好きなんだけど! デデン 突如、本日PEUGEOTのFaceBookで公開されたNew 3008がとてもとてもやばい破壊力を持っていてよーしパパ、2017年は頑張っちゃうぞぉという気持ちにさせていただきました。フランス車、好きなんだよ!

はじめての遠足。

保育所の遠足が20日にあったので参加してみることにしました。 普段子供を預けている保育士さんがどんな人か?を見るいい機会だし、子供がどんなふうなのかを直接聞ける機会でもある。 場所が水道橋。 www.tokyo-dome.co.jp 毎日通勤で真横を通っているはず…

絵に描いたような。

www.sankei.com なかなかどうしてスズキらしい不正だったようですw むしろ正しく測定すると良い方向になるってなるともう国の測定法も何もかも信頼できないし、ざっくり10km/L〜20km/Lの間とかにしときゃいいんですよ燃費なんざ。 うちの子なんざ燃費書いて…

【フィアット500X】空気圧。

500Xに乗っていて気になっていたことがあって、それがやけにハンドルが軽いこと。 もしかすると空気圧が高いんじゃねーの?というような感触があり、でも新車なのでという言葉を免罪符に空気圧なんか見てませんでした。 普通に考えれば納車前点検で空気圧は…

千住タカラ湯へ。

昼のセント酒 www.tv-tokyo.co.jp 仕事サボって風呂行きて~ぜ!って思っている人はぼくだけじゃないはずだ。 「お前、仕事サボってよくSAB東雲にいるじゃねーかよ!」って激しいツッコミはなしでよろろん。 先日の放送で千住のタカラ湯が出て、ここって地味…

強者の戦略と勝手な妄想

三菱自燃費偽装問題。 headlines.yahoo.co.jp 自社開発すべてですかね(滝汗 PHEVは軽量化して測定したとか? 燃費向上の定番手法ですね!無駄なものはおろしましょうって習いますw 500Xもテンパータイヤをおろして10kg以上軽量化して燃費向上!(ぉ ドライ…

ブルータス、お前もか…

headlines.yahoo.co.jp 先月までのラインナップでいけば、我が家の3台中2台が不正メーカの車種で、1台はメーカが倒産するという感じぃ? まースズキはスズキという宗教なので何事もなくでしょう(ぉ しかし、こうなるともう燃費が諸悪の根源であり、そん…

500Xと暴風雨

月曜日の夜に関東地方で大きな地震がありましたネ。 www.asahi.com 先月の熊本地震を受けて我が家でも改めて”防災”というものを見なおしたばかりだったのでスマホから嫌な音がなった直後の夫婦の動きは非常に迅速で、ぼくは毎月数回の防災訓練を受けているの…

1.4LターボとRaceChip

?「Fiat 500Xは500とは違う…Fiatに1.4Lマルチエアターボを積んではならん。なのにFiatはSUVにマルチエアターボを搭載した。そればかりか性能を落としつつもアバルトと同じエンジンとアピールしてきた。今こそオーナーは自らを律し、本来の性能を取り戻さね…

【フィアット500X】初回点検!やっちまいましたよ、500X…

予め書いておくと壊したわけじゃないし、事故ったわけでもないのでタイトルからそういうものをご期待くださった方はGo Homeくださいまし。 というわけでいよいよの初回点検です。 1000km or 1ヶ月という枠からすべてはずれた2700km、2週間半点検になってます…

自由と冒険の2500km

どっかで聞いたタイトルだなぁ、うんん?とか睨まないでね。 特にジープオーナーの皆様(*ノω・*) 雲一つない快晴とは今日のような日のことを言いますね、バカ暑い! 国立競技場跡地を上から見たらまっさらすぎて2020年大丈夫か!?などと心配したくなりますが…

2000億で買えるなら安い買い物だと思う

深夜のニュースで来たか(ガタッ)になった人が多いと思いますが。 headlines.yahoo.co.jp 燃費データ不正問題を起こした三菱自動車に対し、日産自動車が約3割出資する方向で調整に入ったことが11日明らかになった。三菱自動車は事実上、日産の傘下に入っ…

【フィアット500X】川崎夜景。

やっと帰宅途中に寄れたよ、川崎へ。 時間がなくって一箇所しか寄れなかったけど500Xは割りと川崎の工場にも映えそうなクルマだと分かりました(*ノω・*) スモールランプだけ点けておけないのしんどいなぁ… 工場夜景 作者: 工場ナイトクルーズ 出版社/メーカー…

せんだが家

まぜそば、好きですか? ぼくは嫌いです(ぉ 太麺があまり好きではないんだけど、同僚に誘われて会社近くの台湾まぜそばのお店へ tabelog.com こんなとこにラーメン屋があったこと自体知らなかったぜ!ってところ。 というよりオープンしている時期も普通に…

意識高い系デート

土曜日は嫁さん実家近所で祭り?があるそうで、義父母が息子を預かって祭りに連れて行きたいとのことだったのでおあずけ。 夫婦ふたりで午前中は眠ったように死んで、午後から活動。 ユニクロで嫁さんにパーカーとシャツを買ってもらう。 32歳のおっさんとは…

AmazonでSSDを買ったらとんでもない記憶媒体が届いた件

PCのSSDが昇天されたので奮発して1TBをおごりました。 ぶっちゃけ安いWinPC買えるんじゃねーの?とか言わないように。 Cloudや外部HDDにバックアップは取得しているものの内臓にも大量にデータぶち込む関係で大容量が必要になるし、それならと奮発。 届いた…

【フィアット500X】湘南・箱根・富士山。そして2,000km超え。

ディーラーがGW休みに入っている間、10日で気がつけば2000km超。 金曜日は所用で藤沢まで。 意識高い系の人だったので待ち合わせ場所も意識が高い。 real.tsite.jp こんなイベントをやっているので丁度いいかと思ってここにしたらしい。 その割にはドイツ車…

こどものひ。

初節句でもなんでもないこどもの日。 ケーキでも買おうか?という話だったけど、ケーキより息子にはトミカだろう?ということで近所のザラスまで足を運ぶ。 街の玩具屋はぼくらが子供の頃は多々あって、有名ドコロではハローマックやら、新潟県民であったぼ…

軽井沢リベンジ!500km弾丸ドライブ。

先日は軽井沢を挫折しましたが。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 今日は高速道路は空いているので軽井沢を決行。 レネゲードや!! 500Xと兄弟車、でも500Xは1600km走っても1台も遭遇できないのにレネゲードは今日この日だけで4台と遭遇しました。ほんと50…

挫折した軽井沢からの岩槻・霞ヶ浦ドライブ。

GWは誰もが10連休ではなく、5/3日から第二弾GWが始まることを失念。 関東の高速道路は軒並みカオス。 そんなことを忘れて軽井沢に行こうと動き出した午前10時頃。 スマホナビが下道推奨になっており軽井沢まで岩槻から下道で行かせるとかバカかよ!と思った…

DAYS

www.nikkei.com 先月発覚した三菱燃費不正問題で話題の中、実家にあるDAYSをあえて借りて乗ってみよう!!と思うのが我々夫婦です(何 別にデイズを叩きたいわけでもなんでもなく、どちらかと言えば三菱信者なので他社の軽をコケにしても三菱万歳を唱えたい…

【フィアット500X】城ヶ島へ。納車6日め、やっと1000km到達!

GWの合間の平日。ここと金曜日を休みにして怒涛の10連休という人も多いはず? ぼくは午前中だけ仕事をしていました。本来は休暇なんですが、やることはあったし、どこにも出かける予定もなくだったので在宅でちょこちょこと。 午後というよりほぼ夕方に近…

【フィアット500X】ダウンサイジングドライブ

慣らし運転で1500km?そんなの2日で終わるぜ! そんなふうに思っていた時期が私にもありました。 子供が生まれ生活環境が変わるとさすがに2日で終わらせるのは無理でした。9台クルマを買ってきたけれど500XはZ33フェアレディの次に乗っていないクルマです。…

【フィアット500X】くるまをざっくり眺めてみる。

FIAT 500X、イタリアンクロスオーバーSUVとして登場したこのクルマ。 試乗レビューなども見かけるようになったけど、走った感触は試乗車の状態やドライバーがそれまで何に乗ってきたか?で印象が変わるものでなかなか信じきるのは難しいところ。 けれども使…

【フィアット500X】ラゲッジアンダーボックス

500Xにはアンダーボックスがない。 というかテンパータイヤが搭載されているのでスペースがない。 ラゲッジ容量アンダーボックスなしで350Lらしいけどもっとスペースがほしいということで外してみる。 外したタイヤは90Lのゴミ袋に突っ込んで部屋に放置。 何…

【ブルターレ800RR】ウィンカー修理と2台のイタリア車。

以前へし折られたウィンカーの部品が届いたそうなので交換に行きました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 1.5ヶ月は掛かるってことでしたが倒産報道もありながら実質一ヶ月で届いた様子。 部品代を参考までに聞いてみると6000円くらいだそうです。アグスタの…