ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入。

一応10連休以上もらえているはずですが、なんか仕事しているぼくDeath。 世間様は分かりませんが、弊社ではもう今週頭、早い人は先週からGW気分です。 大手を振って会社に行かなくてよくなったのは世間と同じ金曜日からなのでぼくも金曜日から一応出社せず…

【フィアット500X】チャイルドシート&ベビーカー

フィアット500Xは見た目は大きいけれど巨大なクルマじゃない。 全幅1795mm、全長4270mm。高さだけは1625mmあるんだけどそのサイズから見ても全幅と全高は若干勝るけどマツダのCX-3とほとんど変わらない。 CX-3に試乗したのがだいぶ前なので印象を忘れてしま…

新車のダッシュボードにスマホナビとレーダー探知機を取り付ける。

完全に忘れていたというか、新車に乗らなすぎて気にもしていなかったけれど、新車のダッシュボードには保護剤?アーマーオイル的なものが塗られていて両面テープがどんな強力なものでも貼りつかないorz... こいつをぶっかけて脱脂してもよかったのだけど。 K…

【フィアット500X】ドライブ〜通勤利用をしてみた。

クルマが来たのだから早速ドライブに出掛けてみよう。 そう思うのが普通だと思います(きっぱり 翌日が早出なのでさくっと首都高1周のお決まりコース。 値上がりしたとはいえ1000円で100km以上のドライブができるのでまだまだお得感はあると思うんだ…夜中な…

フィアット500Xのイルミネーションを見る。

クルマの試乗って多くの場合”明るい時間帯”に行うことが多い。 そもそもお店の営業時間との兼ね合いもあるし、そこまで夜にゆっくり試乗したり、あえて夕飯時にクルマ屋に足を運ぶという機会も少ないはずで、ともすれば多くのクルマは日中の姿ばかりを目にす…

フィアット500X、納車される。

2016年4月26日(仏滅)。 納車日はいつも悪天候というジンクスが破られた(´;ω;`)b 自身9台目にして、初の納車日快晴。これがFiatの底力か!?となんだか運命を感じます? フィアット500Xは昨年発売されていたはずだけどいよいよどこでも見かけることが…

さよなら、ランサーエボリューション!

ここ数日これが頭から離れなかったぼくです、ごきげんよう。 www.youtube.com あなた(エボ)に会えて本当によかった…(´;ω;`)ブワッ うちの嫁さんはこっちらしい。 www.youtube.com それぞれ思うところは違うらしい。 それがドライバーの3年間と助手席の3…

数年ぶりの中野、ジョジョ風バーからのマグロ尽くし。

先週の話だけども、あえて遡る。 ゾロ目だわっしょい! 久々にゾロ目った気がする。 それだけハヤブサには乗っていないということですね。 末広がり記念で頂きました。 www.calbee.co.jp まぁ普通に美味い。被災地で売れ残ってるとかなんとかいろんな話を聞…

法事ツーリング。

日曜日は朝から大雨…orz... 法事で新潟まで行かなきゃいけないのに、豪雨の中をハヤブサですorz... 関越道は高崎くらいまで雨が降ってたかな…面倒だったので越後川口で妹夫婦と合流するまで雨合羽を着てました。 朝の5時まで仕事して、6時に出発だったので…

MV AGUSTA CAFE at箱根大観山

DMの停止処理が間に合わなかったぱてぃーん(震え声 三菱販売店からのDM。ゴールデンセールって会社を100円で売るってことか!? あ、アグスタが1ユーロで以前売却されたことにかけたネタだよ。 プライスがダウンしたというか、カタログからダウンした?(…

続・三菱ネタ

春なのにまったく気分よくバイクに乗れないのは雨が続くから… 天気予報的に安心してブルターレを出せたのは水曜日だけで他は夜に雨が降ったり不安定な天気。 1日でブルターレはまた駐輪場の奥に引っ込みます。 安心してバイクに乗れる春になってほしいなぁ… …

やっちゃった!三菱自動車。

やっちゃえ、日産。で見事に撃沈した三菱自動車さん。 最早何年ぶり、何回目の不正発覚だか往年の三菱ファンでも正確にカウントできる人はいないんじゃないかと思うほどの不正の総合商社化している。 どこのメーカもやっているだろそのくらい!と屁理屈捏ね…

はやぶさのタイヤと燃費

仕事の関係でちょっと使ってみた。 atarashiku.hyoketsu.com 自撮り写真を勝手に画太郎先生風にしてくれるらしいw 似てる…のか?w もうひとつは任天堂のMiitomo miitomo.com こちらも自撮りで自動でMiiを生成してくれる。 この2つの自画像を足して2で割…

複数持たないと気がすまない性分。

息子から貰った風邪は熱こそ下がったものの声がおかしくなる後遺症を残した。 うちのボスに言わせると「ショーンKに近い声質。あと、低くてねっとりした感じになってて気持ち悪い」とのこと。まじか…ぼくもいよいよショーンKになれる日が来たか!!これはも…

強風の一日、サンリオピューロランドへ行ってきました。

朝からすごい風でした。 昨日行ったMSJ2016は今日は1時間ほどで中止になったそうです。 www.motorsport-japan.com 当時の風速はお台場周辺で20m/sとのことでデモはできたとしてもテントの設営などはできなさそう。やれたところで事故が起きたら来年以降の開…

人の喜びを知る会社、ヤマト運輸の善意。iPhoneSEが届きました。

iPhoneSEが届かない!と書いた後、それは17時半のできごと。 会社の受付電話を鳴らす音が聞こえて「今日は会社休みだよ、誰だボケ!」とキレ気味に出てみると… 神が居た。 どうも物自体は少し前に会社近くに届いていたそうで、配達予定日は今日にはなってい…

iPhoneSEが届かないorz...

予定では今日到着だったんだけど… 16日17時時点でこれだ… お届け予定日もクロネコ側では17日になっている(´;ω;`)ブワッ そもそも深センで一日以上滞在していたのでそこで予定がくるったのかもしれない。 会社に送ってしまったので、明日は当然不在だから受…

MOTOR SPORT JAPAN FESTIVAL 2016へ

午後から出社だったので午前中にさくっと。 MOTOR SPORT JAPAN FESTIVAL 2016 16(土)、17(日)と開催で明日17日は雨予報なので何が何でも今日だ!と。 イベントの内容に然程興味がなくって毎年恒例のラリーレプリカ見れたらいいなぁくらいで行ったため下…

警視庁のフェアレディZ NISMOパトカーを見に行く。

さて。 前回見逃した警視庁に配備されたZ34パトカー。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 川口のときの教訓を活かし、警視庁広報課のツィートは全面的に信用しない。 ここな! 前回これに釣られて無駄に首都高代金支払った人もいたはずだよ? もしかすると首都…

地震。

週末に仕事で鹿児島だったんだけど… news.yahoo.co.jp 地震! その30分ほどまえに東京都23区を中心に地震がありました。うちのマンション耐震性が半端ないので全然気づかないけど、インフルで死にかけている嫁さんが「揺れた!」と大声を上げて気づいた次…

一家全滅。

嫁:インフルエンザ 息子:保育所でもらった鼻風邪 ぼく:息子の風邪が感染る?関節痛と鼻水 嫁さんのインフルエンザは就活中にどこかで貰ったらしい。 保育所にいけば常に病気をもらうという話を聞いていたがわずか一週間でこれだ。 インフルが家庭にひとり…

どう向き合うべきなのか…イヤイヤ期の到来と対処法の学習

ついに来た…恐怖の大王。。。 噂に聞く魔の2歳、イヤイヤ期が少し早く我が家にも訪れました。 トリガーは恐らく保育所生活がはじまったこと。保育所では楽しく過ごしている息子だけど二日目以降寝ているとうなされたり、夜中に起きて「なーに!!」と不満を…

ターンパイク事故の24時間前、桜並木。

headlines.yahoo.co.jp 事故現場が前日に写真撮ってた場所だった罠。。 撮影時刻が15時頃なので事故の24時間前くらいですね。 このときはガードレールもピンピン(日本語おかしい)してましたね(遠い目 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160…

【ブルターレ800RR】今年最後のお花見ツーリングat箱根。

誰も会社になんかいるわけがない。 こんな格好で入ったら社員の悲鳴が聞こえた。。 社員が出社してました、本当にありがとうございます!! ごきげんよう、ぼくは元気です。 休日にオフィスにいるやつが悪い。 仕事を片付けて、そくさくと首都高に乗る。 半…

ネズミ捕りだらけの日曜日。交通安全運動期間デスヨ

きらめけ!はるのこうつうあんぜんうんどう! ということで日曜日ですが会社ですorz... 来週Pマーク実地検査?入るのでね…Pマークって意味あんの?? 日曜日朝の都内は白バイにパトカーにネズミとりにのオンパ 順天堂横を飯田橋方面へ進む下り坂手前くらいの…

納車前のフィアット500Xを見に行く。

エイプリールフールにフィアットのセールスW氏より車両が届くよ!と連絡をもらっていました。 そんな4月9日。 そういえば、フィアットのPDIってどこにあるんだろうか… そんな割りとどうでもいい疑問を今更持ちました。 そもそもPDIって?って人はJAIAが説…

交通安全週間イベント

春の交通安全運動が始まりました。 平成28年春の全国交通安全運動推進要綱 - 内閣府 会社の先輩が町内会にだまし討的にいれられて、その町内会の仕事で交差点のテントにいるおじさんをさせられているらしいw あれって町内会の人がやるんだ…交通安全協会の人…

GSX1300Rオイル交換

最後にオイル交換をしたのが…去年の8月。 85800kmすぎだったので距離より先に期間でオイル交換を迎えるとは。 期間にしたって半年を過ぎてるけどさ… 本来は来週交換予定だったのだけど時間があったので平日に。 ハヤブサはオイル交換前にやるべきことがある…

市ヶ谷 可成家へ。

ほんと節操ないブログだなって、書いてて思います。 何かに特化させたほうがいいのかも?? ま、ごった煮こそが人生だ。書いている人間の性格が出ますね。 こんにちは、気がつけばもう四月も2週目です。 保育所生活をはじめた息子さん。あまりの慣れっぷり…

簿記2級を狙う。

簿記3級になんとなく合格できたので次は2級を狙う。 もう業務と全然関係ないんだけど… 簿記も2級にまでくるとひよこと取引できるようになるようだね(ぉ これを読んで落ちたら、ひよこに申し訳ないというモチベーションが働く。 簿記を取得することなど最…