ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労と雪山と・・・人里におりてきたエボ。

気がつけばもう2月ですね… 29日は雪ふるふる詐欺だったようです。 bylines.news.yahoo.co.jp 関東圏に住む9割の人は「雪なんか降るな」と願っていると思うんですが、残りの1割くらいのジムニーとかランクルとかタフ4WD乗っている人や、エボ・インプ(含…

CARトップ。SUVとアルト。

29日も夜から雪だってね、奥さん! 頭の中が小学生並なので雪が降ることを楽しみにしているのですが、何しろ毎日こんな場所を走っているので「29日に関東に戻ってもどうせ雪はないんだろうな」という絶望感しかないぜHAHAHA!! ある程度進むと雪が増える…

フォード日本市場撤退

RS200のことブログに書いたら、フォード日本撤退のニュース流れたよ!! headlines.yahoo.co.jp むかしから好きになったブランドやメーカ、人が尽く消滅することで有名な中の人です(最悪だ。 子供の頃に乗りたかったクルマ、FTOは消滅(ぉ 生まれてはじめて…

RALLY CARS 11

WRCが好きでした。 父がラリー屋だったこともあり、子供の頃から側にあったのは三菱のラリーカー。A175もミラージュもギャランも軒並みラリーを戦えるようになっていました。 そんな環境ながら、自分が最初に好きになったラリーカー、それがフォードRS200。 …

今夜は「CGTV」と「クルマでいこう!」の日

今晩はCGTVではレネゲード&500X、TV神奈川の「クルマでいこう!」では500X特集のようです。 www3.tvk-yokohama.com イタ車Day?w

driver 2016年3月号

大雪警報で3日分の食料を確保しておけとか、そういう次元の話ではなく、滞在先は最寄りのコンビニまでエボ走り(?)でも1時間近く掛かり往復2時間コースというおおよそ日本とは思えない僻地のため食料買い込みと同時に暇つぶし(ネットが3Gしか入らんの…

冬装備とスノーブラシ。

週末はまた関東でも雪が降るかも?とのこと headlines.yahoo.co.jp この手のニュースは話半分で聞き流し、どうせまた数センチやろ…と生暖かい目で見守ります。 とはいえ! 北海道あたりの人からしたら雨と変わらんだろう積雪6cmで交通網は麻痺し、車が動…

CGTV(レネゲード/500X)

来週のCGTVでレネゲードと500Xが出るみたい。 www.bs-asahi.co.jp カーグラとか久しく見ていないなぁと思ったらBS朝日になってるんですね。たまにどっかのTV局で再放送的に流れていた気がするけど、TV埼玉だっけな… レネゲードも4WDのトレイルホークを出し…

雪の翌日、人生の負荷試験

数日間の関東を堪能して再び放浪の旅(仕事)に出る中の人です。 ちょうど雪の日にエボで走れたからいいけどさ!!(´;ω;`)ブワッ 仕事始めから2週間くらい経過したけど、全然家に帰れていない。。。 仕事もカオスだけど、友だちの頼みも受けて九州にも日帰…

雪の東京を通勤(ドライブ)する。

大雪警報だって言うからワクワクしてたのに、最大積雪6cmじゃない!!(涙 前夜からワイパーを立て、明日はエボ通勤や!とワクワクしている人。 雪国生まれで子供の頃から雪が大好きです。 自転車やバイクで雪の中を走り回り、よく田んぼに落下したり、バ…

プライム・ビデオで世界の巨大工場シリーズを見る。

我が家での動画はNetFlixとYoutubeがメインです。 Netflixでは嫁さんが延々とスパルタカスを見ています… スパルタカス コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray] そんなNetflixの契約は、お金がないのでもちろんベーシック。 ぶっちゃけiPadシリーズで見る分に…

バイク通勤、寒い…orz

暖冬のあとは一気に寒さが来ましたね… 早朝出勤の日、通勤は割りと堪えますorz... 6時台はもう外にすら出たくない… でも元気(?)にバイク通勤なのです。

試される埼玉県民、鴻巣運転免許センターへ行く

1月は嫁さんの誕生日、ということで嫁さんが自動車運転免許を取得し初の更新、いわゆる初回更新者講習の時期がやってきました。 この初回更新者講習が曲者でした。 警察署で受けられるものだと思っていたんだけど、(少なくとも)埼玉県は免許センターまで…

ミドルクラスSUVを比較する

1月になったのでそろそろ次のクルマを決める時期です… なぜ「…」なのか? それは単純に乗り換えに躊躇しているからなんですね。 だってランエボ、よいクルマ過ぎてこの時期になって乗り換えをためらっているわけです。 乗れば乗るほど、特に何の不満もない…

iPad mini4 ガラスフィルムへ交換

新年早々に鞄に入れたiPad mini4のカバーがめくれ、一緒に入っていた何かの工具によりディスプレイに傷が入りました(´;ω;`)ブワッ 写真だと目立たないんだけど、結構深い線傷がががが とはいえ当然iPad、保護フィルムを付けていたので本体液晶に傷はないだ…

雪の少ない新潟へ

世間の皆さんはまだ仕事始めじゃないのでしょうかね…(ぼそっ 都内を走るクルマの量が明らかに少なくって、「みんなまだ休暇なの?」って思ってしまう。その分、いつもより事故を多く見かけ、往路で3件、復路では2件、いずれもタクシーとバイクの事故を見…

暖かすぎるお正月…エボは小さい人にも大人気。

正月2日から一泊で群馬にある実家に帰省してきました。 にしても今年の三が日は暑い! 例年、この時期に群馬に帰るとホームコースと呼んでいる赤城山の某所にはそれなりに雪があるんですが今年は全然雪がない。 遠目に見える榛名山がこれだよ… 日中の気温が1…

2016年元旦の様子

子供が生まれて何が変わったかと聞かれたら、やっぱり元旦は嫁さんの実家に行かなきゃいけないことですかね? 夫婦ふたりなら旅行とか行っているのでアレなんですが、去年もそうだし、今年もそうだけど子供を連れて新年のご挨拶に行くのが礼儀のようです。自…