ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルターレ800RRな一ヶ月点検。

本国仕様のマフラーが届く気配がまったくないのだけれども、マフラーまってたら廃車になっちまうぜ!ってくらい距離走りそうなのでさっさと一ヶ月点検をば。 アグスタ横浜さんへ行く前に、ライコランド東雲によってお買い物。 買ったのはこちら。 この日、ラ…

鈴鹿8耐を見るために。

NBR24はUstで見れるのに、なんで鈴鹿8耐はBSなのさ(涙 今の時代、ストリーミング配信したほうがいいとおもうんですけど、なぜかされないんですよね、不思議なことに。 NBR24みたいな日本では知名度がイマイチなレースは地上波は無理、だからこそのストリー…

熱いぞ、アグスタ。

平日毎日のようにバイク通勤していると、年に数回だけものすごい渋滞にはまることがある。 時間帯がいつもより数分早い、遅い、事故があった、たった1台の路駐のトラック、etc...ほんの些細なことが切欠で25kmの通勤路をバイクでも2時間かけて走ることがあ…

【ブルターレ800RR】無事故・無故障で1000km達成へ。

暑すぎて眠れなくて、朝の4時から外でメンテナンスをしている馬鹿Death! ポータブルバッテリーで充電しつつ、磨いたり、チェーンオイル挿したり、各部に注油したりです。三連休動かさなかったくらいでバッテリーがあがるとは思えないけど、念のため。 整備…

チェーンメンテ

チェーンオイルはもう、ずっと長いこと円陣家至高さんとこのCPOを使っています。 それこそ、CPO[R]になる前の、CPO時代からの愛好者です。かれこれ10年くらい使ってるかな? きったねェ感じになってますけど、中身は無事! 今でこそ、毎週のように都内ではNP…

認証キーが届かないAmazonからの荷物を受け取る。

暑い… 関東は梅雨明けのようです。 気象庁|平成27年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)www.data.jma.go.jp 昨年より3日遅く、昨年より2日早く梅雨が明けたそうですが、先週がずっと雨だったので感覚的には”梅雨が長い”と感じました。 そんなこんなで梅雨明け…

帰ってきた、OGK ASAGI

6月末に購入して、返品⇒コーティングと長い時を経て、やっと被れたのが7月15日の水曜日…しかし台風到来でまだ2日しか使えていない(´;ω;`)ブワッ とりあえず手元に来たよ!! 早速、アグスタ購入特典のステッカーを貼ってみた。 ASAGI CLEGANT ASAGI CLEGAN…

ライディングを快適にするための何か。

稀にETCが反応しなくてゲートが開かないBRUTALEさん。 なんでや!!と思いよくよく見てみると… アンテナが目立たないようにこんな位置に隠れている。 で、この位置だとアンテナは斜め下向きになっちゃうのです。 ΦωΦ ETCアンテナが斜め下向きって… ETCマニュ…

500kmの壁

B+COM付けたら急激に風切音が増えて、鬱陶しいなぁと思っていたわけDeath。 たぶんね、位置が悪いんだ、位置。 というわけで ビフォ~ アフタ~ インナーサンシェード開閉レバーの前にあったものを、レバーよりちょい後ろへ。 これで走ってどうだろう? ( ・∀・)…

ブルターレ800RR〜金曜夜のツーリング〜

あと10日で納車から一ヶ月というのに、走行距離が170kmと1000kmの点検には程遠い。 天気も悪いし仕方ない。 しかし、雨続きの一週間だったけど、金曜日は珍しく天気がよかった!! この日にバイクに乗らずいつ乗るんだ?というくらいの天気。 まず朝からパー…

二週間ぶりのブルターレ800RR

天気が悪かった日曜日、一日中雨雲レーダを目視し続けるだけの簡単なお仕事。 農業のことを思えば、梅雨に雨が降らないのはいけないことなのだけど、ライダーにとってこの時期は非常に悶々としたもので、特に納車待ちを控えた皆さんは天気図を呪うような目で…

はやぶさのしゃけん。

完全に忘れていたのですが、GSX1300Rの車検が7/11(土)に切れると… 慌てて、近くのショップまで車検のお願いに。 まぁ預けずに帰ってきたんだけど。(ぉ いや、大量に忘れ物があった。 車検を受けるために必要な「納税証明書」は当然として、シングルシート…

靴に穴あいた…

梅雨ですね、足元が冷たいなぁ…と思ったら靴に穴があいていたわけですよ。 2年くらい履いたんじゃないかなぁ… ライディングシューズなんだけど、自分靴に全然こだわりがないので、普段は便所サンダル、でかけるときにはライディングシューズとほぼすべての…