ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

【千葉・銚子】オーシャンビューでととのう!ホテル&スパ月美

f:id:kumawo0017:20200126232727j:plain

茨城県・神栖へGO

都筑で面白いクルマを鑑賞し帰宅したのが正午前だった。近所のスシローで軽く腹ごしらえをして時間もあったので久々に茨城までドライブしようと思い立った。

 

サブタイトルにもある神栖までは下道で100km程度。1000人画廊に来たのはかなり久しぶり!!

f:id:kumawo0017:20200126234009j:plain

ここの雰囲気はダークな感じがあって好き。

 

f:id:kumawo0017:20200126232620j:plain

1000人画廊の「つばさ」エリアが工事中で入れなかったのでペンギンと。

 

f:id:kumawo0017:20200126232438j:plain

なかなかかわいく書けていてペンギン好き評価としては92点くらい?(何

 

f:id:kumawo0017:20200126232441j:plain

そういえばステッカーがダサいと彼女に言われて意気消沈でございます。

 

f:id:kumawo0017:20200126232610j:plain

自分的にはさりげなくてすこ。自己満足だよチューニングは。

 

さてさて、とうぜん神栖まで来たのだから帰りはサウナだよね(何

f:id:kumawo0017:20200126232710j:plain

犬吠埼へ

神栖から犬吠埼は1時間もかからないくらいの距離。夕方なのに駐車場は渋滞ができるほど、みんな他に観光するとこないのかい??

f:id:kumawo0017:20200126233955j:plain

さてさて房総半島までやってきたので、どこかに美味しいサウナはないか(じゅるり

 

f:id:kumawo0017:20200126234001j:plain

海辺にクルマを止めてサウナ探し、この時間が地味に好き。

 

 (๑╹ω╹๑⋈ ) 「近くにオーシャンビューサウナがあるぽい」

 

(ΦωΦ)「海に向かって全裸サウナだと!!行くしかないだろ、太平洋!」

 

 (๑╹ω╹๑⋈ )「いみわかんなし」

 

(ΦωΦ)「うなーうなー(語彙力崩壊」

 

そんなわけでクルマを走らせる。ナビが大暴走して、なぜか目的地手前で右折させて1kmくらい遠回りさせてくれた。

f:id:kumawo0017:20200126232602j:plain

偶然見つけた駅で・・・

 

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐

 

f:id:kumawo0017:20200126232715j:plain

ホテル&スパ 月美

犬吠埼からクルマで数分の場所にあるのがこちら。

www.inubou.jp

 

f:id:kumawo0017:20200127154536p:plain

太平洋に面した立地にあり、お風呂によってはオーシャンビューが眺められるらしい。

 

17時以降は割引になっていて、土曜日なのに900円だったかな☆(ゝω・)

f:id:kumawo0017:20200127154903p:plain

この日のお風呂は男湯は松林しか見えなかった(´;ω;`)ブワッ

 

女湯はオーシャンビューだったらしい。お風呂はアサイー風呂とか変わり種もありつつ、何種類かあるのでゆったり。

 

肝心のサウナは高温サウナと書かれたサウナだったが、温度は82度から88度の間を彷徨いそこまで高温とも感じなかった。

 

サウナマットは敷きっぱなしなので、頻度は多めに交換はされるけど神経質な人にはしんどいかも。

 

交換のタイミングで扉開放されると一気に温度が下がるのでそこはNG、、、

 

サウナの真横に水風呂があり、水温はちょい高めでした。高い方が入りやすくていいけど、「キンキンに冷えてやがるぜ」がお好みの方には物足りないかも。

 

露天エリアに二人掛けのベンチが2つあり、海はまるで見えないけれど波の音が聞こえるのが救い、本当ならオーシャンビューで全裸開放するはずだったんだけどなぁ・・・。。。

 

セオリーどおりの3ローテを回す!

 

全体的に綺麗なスパだし、プールもあったり長く楽しめそうではありました。

 

f:id:kumawo0017:20200126235427j:plainサウナ飯

サウナ飯を銚子まで来たんだから魚食わんばね?

 

ということでつりきんめ釜めし

f:id:kumawo0017:20200126232809j:plain

待つこと30分!

 

それくらいの時間、待つだけの価値はある。

f:id:kumawo0017:20200126232707j:plain

うまかあああああああ(´;Д;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20200126232657j:plain

この世の物とは思えない美味さに涙が出る。

 

 (๑╹ω╹๑⋈ )「きみがこんなにおいしそうに食べるのはめずらしいね」

 

(´;Д;`)

 

言葉にならない美味しさだよ・・・。

 

f:id:kumawo0017:20200126232607j:plain

例にもよってプジョーでサウナなので飲めないけどな(´;ω;`)!!

 

f:id:kumawo0017:20200126232412j:plain

食堂が宴会場、おばさまたちのアイドルがたくさんwwwww

 

f:id:kumawo0017:20200126232404j:plain

大きなお友達も小さなお友達も歓喜するプラレールがwwww

 

f:id:kumawo0017:20200126232457j:plain

お会計を済ませてセカンダリー外気浴。

 

f:id:kumawo0017:20200126234051j:plain

謎のイルミネーションが綺麗でした☆

 

f:id:kumawo0017:20200126232733j:plain

帰り道に33333kmを達成、来月は1年点検です♪

 

なんとなくで探していった千葉銚子のサウナ、こういう行き当たりばったりでいいサウナを探せるかどうか、その嗅覚ってのも重要ですね。日々経験!どんどん経験を積んで先輩サウナーに追いつけるようにしなくっちゃならんばですねー。

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?