ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

夢の国より夢の国、舞浜ユーラシアでととのう

平日休みの背徳感をあなたに

f:id:kumawo0017:20200126234918j:plain

なんとなく平日に休暇を取得し、ディズニーシーへ行ってきたー。

 

f:id:kumawo0017:20200126235014j:plain

体調が優れずセンターオブジアース乗ったら吐きそうになり、夜まで絶不調。。。

f:id:kumawo0017:20200126235021j:plain

カレー食べたらさらに不調になってあれ、これが話題の新型はいe(はい不謹慎)

 

f:id:kumawo0017:20200126235018j:plain

この日は何かイベントがあるらしく18時半閉演。

 

まー大丈夫だ、問題ない。

 

そもそも夢の国なんて抜かしているところはだいたいブラックだって知ってるし、コンパスオブユアハートってほざいている奴がいる会社が嫌で退職した自分にはなんら問題がない(きりっ

 

閉演1時間前の17時半にシーをあとに20分ほど歩く。

f:id:kumawo0017:20200126234950j:plain

 

 

そして到着・・・

f:id:kumawo0017:20200126234921j:plain

舞浜ユーラシア!!

夢の国より、夢の国?

www.my-spa.jp

最近「サウナ」という単語を聞くと涎が出てくるようになって、いよいよ末期症状だなって思ったんだけど真のサウナーの皆様は「サ」の単語を聞いただけでサウナを連想して昇天することもあるらしいので、それから見ればまだ普通だなぁと思いつつ。

 

そんな自分がわざわざ嫌いな(強調)ディズニーに来たのは、ネズミを見る為ではなく、舞浜ユーラシアでサウナするためだった?!

 

ディズニーから徒歩圏内にこんな施設があるとは盲点、盲点すぎた。

f:id:kumawo0017:20200127111822p:plain

スパとしてみればそこまで高くもなく、安くもない金額設定ながらWebクーポンを使うと平日17時以降はなんと1500円で入れてしまう(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20200127111930p:plain

実に安い(´;ω;`)ブワッ

 

3Fのロビーで料金を支払いバンドをもらい、4Fの風呂まで直行!!

 

さくっと服を脱ぎ捨てて、身体を洗い、湯船につかり、さぁお待ちかねのサウナだ。

f:id:kumawo0017:20200127112156p:plain

http://www.my-spa.jp/spa/mens.html

金曜日だったので男湯のサウナは3種類

・フィンランド

・ケロ

・カルダリウム

 

いい、実にいい(´;ω;`)ブワッ

 

3つのサウナということはローテで毎回違うサウナを楽しめる。

 

まずはサウナマットを片手にフィンランドサウナでじっくり汗をかく。

 

舞浜ユーラシアがいいと感じたのは、その導線の良さ。

 

3つのサウナの出口前にかけ水があり、外気浴に向かう途中に水風呂とシャワーのようなものがある。水風呂から露天エリアもスムーズに遷移でき、お風呂スペースを横切らず最小限の徒歩数で外に出られる。

 

そして露天エリアに入ると目の前にデッキチェアが2脚、左手にはベンチと本当に移動するのに無駄がない。

 

サウナ好きがサウナーのために徹底的に考え抜いた導線に感動(´;ω;`)ブワッ

 

サウナ好きかどうかはわからないって?

 

いやいや、舞浜ユーラシアのオーナーは絶対サウナ好きだよ、サウナ中心に作ってると思うもんここ。

 

気を取り直して・・・。

 

カルダリウムは初だったので勝手がわからずw

 

サウナマットを使わず、中央の塩置き場を囲むようにタイルの椅子に座る。

f:id:kumawo0017:20200127115328p:plain

そもそも塩ってどうやって使うんだろう??

 

隣に座るおぢさんを眺めつつ、どうも傷口に塩を塗るようなのは不正解で、お灸のように載せるのがいいらしい。

 

ただ、身体に塩を載せてじっと待つ。

 

湿度は物凄そうだけど、温度は40度くらいなので全然余裕。

 

最後に蛇口のホースから水を流して座っていたタイルを洗って外に出る。

 

どうもかけ水で一気に流すのは不正解のようで、プールのシャワーのようなスペースがあるのでそこで身体をさくっと流し水風呂へ・・・

 

(´;ω;`)ンン!!キモチイイ!!

 

意外にこれ、気持ちがいい。

 

結局この日はフィンランド→水風呂→外気浴→カルダリウム→水風呂→外気浴→ケロ→水風呂→外気浴のローテで最後はデッキチェアで羽田から飛び立った飛行機を眺めながら完全にととのった

 

豊富なサウナ飯もGood

f:id:kumawo0017:20200127000436j:plain

5Fのレストランで反省会、二人ともユーラシアのファンになった。

 

食事の値段もディズニー価格か!?と思いきやすごくリーズナブル。

f:id:kumawo0017:20200127000428j:plain

900円くらいで3種類のおつまみとビールが堪能できるセットは飲んべいにはたまらない?

 

残念ながら、プジョーでサウナなので飲めないけど(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20200126234928j:plain

その代わりカレーうどんで舌を打つ。

 

夢の国効果で一日なめまいが続いたが、舞浜ユーラシアで完全回復☆(ゝω・)vキャピ

 

漫画コーナーでディズニーの花火を眺めながら半分くらい寝落ちしてた←

 

 

舞浜ユーラシアは都心からのアクセスも良好だし、舞浜駅からシャトルバスも出てるので電車でも行きやすい。さすがに会社帰りに舞浜に寄ろうとは思えないけど、ディズニー帰りのお父さんは絶対にここに行きたくなること間違いなしなスポットだった。

 

ディズニー+舞浜ユーラシア、これは必須になりそうだね☆(ゝω・)vキャピ

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?