ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

レーダー探知機移設とステッカーチューン

がしょーん。

f:id:kumawo0017:20200105184416j:plain

正月三が日に帰省、どこの休憩施設も超満車だったorz...

 

そういえばフィアット500Xをよく見かけるようになった。

 

今になって売れだしたのかもわからんね?

 

年末年始はなんなら3008よりも500Xのほうが多く目撃されたレベル。

 

そんな3008のレーダー探知機の設置場所を模索。

f:id:kumawo0017:20200101202152j:plain

というのも純粋なレーダー探知機としての機能は既に5年以上むかしのモデルで特に更新もしていないので古く、ぶっちゃけスマホアプリのほうが高機能。

 

カーロケ受信の音声が流れるだけまだマシか?というレベル。

 

なのでせっかくOBDも繋いでいるので車輌情報を表示し、スポーティーな3008にしてやろうじゃまいか!と思った次第。

結局ここに落ち着いた

f:id:kumawo0017:20200102132230j:plain

ステアリングコラムも悪くなかったけど最後はここふぁベストだった。

 

ぎりぎり瞬間燃費計も見えるし、警告灯も確認できる。

 

ところでOBDから水温を取得しているのだけどどう考えても数値がおかしい。

 

真冬の高速巡航で水温が100度とか、サーモスタットが停止してたってそこまでいかんだろ・・・と思うような数値を平然と表示する。

 

どこから拾っているのかわからないけど最後はブースト・タコ・燃料使用量でFA。

f:id:kumawo0017:20200103224832j:plain

ピークホールドされないのでよくわかんないけどブーストは1.3くらいまで上がってる。タコメータはぶっちゃけ本気で攻めるときはメイン液晶をアナログにしちゃうのでいらないんだけど一応。燃料量はなんとなく、、数値が増えると軽油が消費されているなぁ・・・と思いアクセルを緩める効果があるとかないとか。

 

古いレーダー探知機だけど、まぁこれだけできれば十分かな?

 

そもそもケーブルも国産車用のケーブルなので数値が正しいのかもよくわからぬ。

 

ステッカーチューンへ

f:id:kumawo0017:20200104203119j:plain
夜中に遭遇した86のリアにあるステッカー。

 

最初は何気なくよく見るNurステッカーか・・・と。

でもよくみると違った、なんか飛び地がある。グランプリコースか?

 

いや・・・

f:id:kumawo0017:20200105193101p:plain

_人人人人_
> 新潟 <
 ̄Y^Y^Y ̄

 

 こんなのあるんか(真顔

 

で・・・

f:id:kumawo0017:20200105135644j:plain

スーパーオートバックス東雲すごい。

f:id:kumawo0017:20200105190929j:plain

買い物から戻ってきたら隣に208がいらっしゃった!

 

f:id:kumawo0017:20200105142714j:plain

いや、スパルコのホイールやばすぎでしょ、かっこいい(語彙力

 

自分もホイール戻そうかなぁと検討中。

 

オートサロンに純正ホイールで行くのか・・・と悩んでもいるけど、その翌日は静岡までドライブなんだよなぁ・・・大丈夫かな静岡くらいならとかかなり悩んでいる。

 

とりあえず純正ホイールだと没個性なのでもう1枚ステッカー投入。

f:id:kumawo0017:20200105141309j:plain

_人人人人人人人人人_
> びるしゅたいん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

全プジョーオーナーに怒られればいいと思うよ(白目

 

f:id:kumawo0017:20200105155656j:plain

さりげないアクセントに、寒くて定着が悪そうなのでしばらく上紙を剥がせないw

 

ビルシュタインよりいい(自称)プジョー純正サスだから許してちょ。

 

ダウンサスも入っているのでなんとなくはったりは効いてそうじゃね?と思いつつ。

 

ニュルではテストしてませんが、東京Nurでならさんざん走ってるよ(意味深

 

というわけで年末年始のぷちちゅーん終了☆(ゝω・)vキャピ

 

今年も爆走ジャー。