ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ポケモン剣盾!

11月15日に発売されたポケモンソード・シールド

何人か周りでも発売日に会社を休んだ人がいて気にはなっていた。。

 

なっていたけど問題はハードがないw

 

我が家は仕事の関係もありソニー製品は毎回買ったりするのでプレイステーションは初代から4まで全部そろっている。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

 

グランツーリスモシリーズとエースコンバットをやるためのものだからね。

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

 

 

任天堂ハードを買わない。まともに欲しいと思ったハードは64で終わった。

NINTENDO64パーフェクトカタログ (G-MOOK)

NINTENDO64パーフェクトカタログ (G-MOOK)

 

そもそもゲームをあまりしないんだ、部屋にこもるならドライブに行っちゃうし。

 それでも買ってしまったポケモン

ハードに4万円ちかいお金は年の瀬に払えないなぁ・・・と思っていたら、プロジェクトのメンバー全員から誕生日プレゼントということで頂いた(´;ω;`)ブワッ

 

何このサプライズwwwww

 

連日グループチャットにTwitterに流れてくるポケモン情報を投稿し続けたせいで、いい加減買えよってことになったらしい。ごめんね、なんかもう。

 

肝心のソフトはパートナーがソードを発売日に買っているのでシールドでいいやと思ったのだけど、そのシールドがどこにも売っていない。。。

Amazonで買おうと思ったのだけどやはりハードを手に入れたその日にプレイしたいのでポイントが使えるヨドバシに行ったのだけどソードかダブルパックしかない

 

ポケモンにそこまで詳しくない、最後にやったポケモンはピカチューVerだ。

 

21年前じゃんw

 

だからなんでシールドの方が売り切れているのかよくわからないけど、秋葉のヨドバシにはなくて、新宿では在庫ありの店頭受け取り可能になっていたから、Webで購入し、総武線でそのまま新宿に移動した。

 

そしたら、購入したタイミングで店頭から在庫がなくなったらしく、ヨドバシの倉庫からいま人がハンドキャリーしてます!と20分ほど待たされる。。。

 

そんなこんなで無事購入。

f:id:kumawo0017:20191120094627j:plain

帰宅すると見事に2つ揃ったね。パートナーはガチポケモン勢なので御三家揃えるからリセマラしろとwwwwまぁ好きにしてよ。

 

新しいハードはテンションあがる

f:id:kumawo0017:20191120094633j:plain

ポケモンそのものよりもスイッチ自体にテンションがあがる自分。

 

f:id:kumawo0017:20191120094630j:plain

ゲーム機であれスマホであれPCであれ、やっぱりハードを見るとわくわくするんだ。

 

f:id:kumawo0017:20191120094620j:plain

さっさとガラスフィルムも貼ってしまおう。

 

f:id:kumawo0017:20191120094636j:plain

お隣はスイッチライトを購入した。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 

ただ自分としては最初の1台は無印スイッチのほうがいいと思う。

f:id:kumawo0017:20191120111018p:plain

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html

価格差はたったの1万円。ライトではできないソフトもあるようだし、JOY-Con自体の振動機能などの有無も違う。自分として一番大きなものはTV出力かもしれないね。あまり外でゲームをやらないので、PCのモニターなどに投影して遊べる方がいい。同僚が同じくポケモンを買うので会社で定時後に遊ぼうぜ!ってなったとき、120インチプロジェクタで投影できる夢のプレイはこいつなら可能だ。

規格はUSBのTYPE-CなのでもしかするとMacBook用のアダプタで出力できるかもしれないね、試してないからわからないけど。充電器もとりえずMacBook用をそのまま流用してみた、一応充電されてるぽいし・・・スイッチについてきた本体とJoy-Conを除く付属品は未開封のまま。

 

自分でお金を出して買うとしても、これで1万円差なら無印だろうなという印象。

 

ただライトは自宅に既にスイッチがあり、2台目として買うなどであればサイズも小さいし軽いしいいと思う。無印は携帯モードにしてもそれなりに重く手にかかる負担はなかなかえぐい。

f:id:kumawo0017:20191120094624j:plain

ブランク21年でポケモンの世界へリターン。

 

www.famitsu.com

凄いね、スマホゲーでいい時代にこんなにカセットのソフトが売れるんだ。。。

 

初代ポケモンは赤と緑の両方を持ってましたよ。当時は確か小学校5年生か6年生、全然周りでゲームボーイやっている奴もいないし、ポケモンなんてやっている人は自分だけだった。。。通信ケーブルを持っていても周りでやる人がいないんじゃつまらないし、、、面白いんだけど残念だなぁと思っていたら翌年くらいに爆発的にヒットしたみたい。。そのころ自分は既に飽きていたというか、もうやっていなかったw

 

懐かしいなぁと思いつつ・・・。

 

何もかもがよくわからないけど、まぁせいぜい楽しもう。

 

飽きたらボンバーマンでも買うかもねw

スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch

スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch