ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

スマホホルダ交換、かっこいいは正義なり。

f:id:kumawo0017:20190819080702j:plain

5年ほど、実に3台の車を渡り歩いたドリンクホルダー兼スマホホルダが死にました。

 

なので今までなんとなく使っていなかったマグネット吸着タイプを購入♪

非常にシンプルなやつで安く売っていたので購入してみました。

 

iPhone7Plusにエレコムケースを付けた重いiPhoneを支えられるのかは不安材料。

重量の懸念もあって今まで使わなかったのですが、実際何も問題ありませんでした。

 

圧倒的なガンダムのコックピット感!まさにi-Cockpit!!

f:id:kumawo0017:20190819080756j:plain

これ、最高に恰好いいと思いませんか??

 

3008のi-Cockpitが更にイカした感じになっちゃいましたね。

 

よくプジョーのインテリアの操作系に不満がでることがあります。

 

トグルスイッチが使いづらいとかやりたいことを一発でできない操作系(エアコン等の切り替え)とかそういうギミックが不便と。

 

でもさ、男の子ってこういう操作・・・あこがれるやん?(ぉ

 

スマホだってこんな位置に設置する必要性は皆無。何ならAppleCarplayがあるので見えない位置に置いたっていいんです、でもあえて液晶空白地帯であるワイパーレバー側に

 

600kmほど、林道などもハードに攻めたりしましたが特に外れることもなくしっかり吸着していたのでなかなかのものだと思います★

 

壊れたとは言え助手席用のスマホホルダとしてこれも買いなおしました。。

 奥行きがあるので装着場所に困るんですが3008ならセンターの吹き出し口にいけますね。

 

今までマグネットタイプはなんとなく不安で使っていませんでしたが、意外に便利でびっくりです。