ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

AdBlue

三連休初日にいきなり警告、AdBlue残容量!

f:id:kumawo0017:20190716145505j:image

メンテナンスプログラムでは12か月点検で補充される項目。

 

ちょうど納車3か月目に突入したときに出ちゃったね★

 

11000kmを過ぎて残走行可能距離2400km。

 

3008はAdBlueが約17L入るらしいので自分の乗り方だと1.4万km走行可能ってことかな。

 

AdBlueは街乗りでは減りが早く、高速主体ならそこまで減らないらしい??

f:id:kumawo0017:20190716145540j:image

高速往復1000kmくらいは走ったけどまだ2100km走行可能。結構飛ばしたんだけど、逆に飛ばしたからそこまで減らなかった??ディーゼルはおもろいね。

 

メンテナンスプログラムも点検時以外は工賃かかるとか記載があるので。

www.peugeot.co.jp

f:id:kumawo0017:20190716145050p:plain

近所のガソリンスタンドで補給してもらおうw

 

このペースだと12か月点検までにあと何回補充しなきゃいけないんだ疑惑。