ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

PEUGEOT3008のある生活

プジョー3008、突然死。

ついにこのときが来てしまった

piyoco-craft-works.hateblo.jp

180馬力適合のサブコンを177馬力仕様に装着、何らかの影響はあるかなぁと思っていましたが、MODE7にして走行中にそれは起きました(´;ω;`)ブワッ

 

 

走行中にアクセルを踏んでもまったく吹けなくなり停車するとエンストする。

 

特にチェックランプが点灯するわけでもなく、何の前触れもなく死にますw

 

 

アクセルを踏んでもまったく吹けなくなっちゃうんです。。。

 

エンジンOFF→再始動すると復活するけどね。

 

MODE4ではまったく起きないけれど、5以上にすると、MODEをあげていくとエンストの確率があがっていくような印象ですね。。。

f:id:kumawo0017:20190616082119j:plain

もともと適合確認取れていないので180馬力6AT仕様と177馬力8AT仕様では何かが違っていてそうなるのか・・・。

 

その後、つてを使ってコンピュータのエラー等を見てもらったんだけどどうも燃料を送る機構がノーマルの状態でも弱いようで、突然燃料ストップしちゃっているというログが出た模様。

 

TDI-Tuningのせいではなく、ノーマルで起きている話なのでいったん部品交換で様子を見ようという話をしてみました。。

 

これでちゃんとMODE7が使えるようになるといいなぁ・・・部品は日本にないのでいつ修理できるかわからないけどねw