これはなかなかいいものですね。
プジョーの3008と5008の中間サイズ。
This is 最高にちょうどいいフランス車?
3008をベースにして、5008のように3座独立シートに前後150mmのスライド機構と5段階に角度調整可能な後部座席を持ったモデルって感じ??
C4ピカソのほうがイメージとしては近いのかな。3座独立はアームレストが消えるので良しあしだと思う。
お値段控えめ。
https://www.citroen.jp/car/c5aircross/
3008よりも安価。
https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-gt/prices-versions.html
高級路線はDSブランドが担当なのでシトロエンとしてはお求めやすい価格で来たんだろうか?
パノラミックサンルーフを搭載するとレザーシートもおまけでついてきてしまうのでプジョーのファーストクラスパッケージレザーみたいな感じになっちゃうけど、それでも3008のGT BlueHDiよりも安価。ナッパレザーにしたら3008なんて500万円の高級車になってしまうけどC5エアクロスなら40万円もおやすく手に入ってしまう。
ただデビューモデルなのか、貧弱な装備もあってヘッドライトがまさかのハロゲンかよwwwwと。LEDが当たり前の時代におまえはジムニーか・・・。雪道にはさぞ強いだろうね?(ぉ
何かを求めると、何かが足りない、フランス車あるあるやね?
アイドリングストップスイッチが独立!この辺もいいなぁとは思う。
3008と5008もこうすればあと3倍は売れる(売れない)
シフトレバーの位置は3008や5008とは違い左寄せ。
最近もしかするとこの位置の方が操作しやすいんじゃないかとも思っている、特にドリンクホルダに飲み物を置いている場合は・・・。
しっかしインテリアデザインいいなぁ。PEUGEOTは男心を擽る未来的なインテリアを採用しているけれどCitroënは圧倒的にお洒落で、これなら女性にも好印象だろうね。もしかするとぼくのパートナーは3008ではなくC5を先に見ていたらこっちを買えって言ったかもねw
エクステリアもそんなに悪くない、Citroënのド変態デザインではないけれど万人に受け入れられそうなぎりぎりのラインを攻めた感ある。
プジョーとシトロエンを含めてミドルクラスSUVに選択肢が増えたのって素晴らしい。
基本は全部同じ車だし、雰囲気もそれなりにあるけれどちゃんと好みで好きな車を選ぶことができるのが素晴らしい。車内の広さも違うので用途に合わせて選べるしね。
C5エアクロスSUVは単純な車中泊マシンとしても活躍しそうだし、今後の熟成に期待したい1台!