ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

帰還、久々のドライブ

名古屋最終日イブは栄にカレーうどんを食べに・・・。

 

行ったら閉まってた(´;ω;`)ブワッ

retty.me

どうもこの辺の飲食店は日曜日が定休らしい、知らなんだ。。。

 

なので名駅まで戻り・・・。

f:id:kumawo0017:20190527075245j:image

あんかけスパ。おいしいんだけど、このボリュームは後半飽きるねorz...

 

【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース (1人分120g)

【名古屋名物】スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース (1人分120g)

 

 

さすがに同じホテルに連泊していると朝食に飽きる。
f:id:kumawo0017:20190527075235j:image

今度はこちら側のホテルに泊まってみたいまものだ・・・。
f:id:kumawo0017:20190527075240j:image

味噌ラーメンがあまり好きではないから、味噌ラーメンばっかな生活はしんどかったんだけど、ついに会社の近場に美味いラーメン屋を発見。

f:id:kumawo0017:20190528084626j:image

retty.me

名古屋には毎週のようにいくのに、うまいと思ったラーメンに出会ったのは初。しかも味噌じゃなくて「塩とんこつ」だwここは贔屓にしたいお店☆

 

帰京してしばらくぶりに3008をドライブ。
f:id:kumawo0017:20190528084635j:image
日中は都内も30度を超える真夏日だったけど夜になると涼しい。
f:id:kumawo0017:20190528084646j:image

ルーフと窓を全開にして走るとこの時期は気持ちがいいね。こういうときにサンルーフを付けてよかったと思える。
f:id:kumawo0017:20190528084622j:image

貧乏ランプが点灯、今回は823km走って燃費は16.8km/L。都内でのアイドリング時間が増えたことや、エアコン使用、渋滞等の条件が重なってもこれなのでそう考えるとあまり悪いとは思わないなぁ。単純に前の500Xより都内使いでは7km/L近く燃費向上している計算になるので、同じ48Lで走れる距離からすれば330km以上も向上した計算になるね。

 

というか下道メインで800kmを超える距離を走れるというのが凄いw

 

70Lタンクでも積んでいるんだろうかと思うけど52Lだしなぁ。

 

6000円弱でそれだけ走れればコスパ最高だと思われ。

 

燃費もそうだけど久々にドライブができていいストレス発散でした☆

 

遠出したいなぁ・・・6月は激務月間だから7月になったら車中泊しよ。。

【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)

【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)