ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

名古屋Day2

正直に書こう、週の大半を名古屋で過ごし休日も名古屋だとすることがない。

f:id:kumawo0017:20190526084003j:image

TV塔を見に行ったけど絶賛クローズしてた(´;ω;`)ブワッ

 

うすうす気づいていたんだけど名古屋までなら3008使った方が安い。。

f:id:kumawo0017:20190526085500p:plain

新幹線だと自宅最寄り駅まで片道10360円かかるので往復約2.1万円。

 

高速なら最高料金でも往復14580円だ。

 

名古屋駅まで片道340kmなので3008の燃費なら35Lも軽油があれば往復できる。単純に軽油代が120円だとすれば4080円!なので往復にかかる費用は18660円と新幹線を使うより2060円ほど安くなる

 

500Xだとどうしても新幹線より割高になるので車で出張は趣味の範疇でしかなかったけれど3008だと話が変わる。

 

それに愛知は車社会だし、何かと車がある方が便利といえば便利。

 

熱田神宮とか行きたいけど電車に乗る気力はない。

 

レンタカーを借りようかと思ったけど、どこも空きがない。

 

残念。

 

なので電車で行ける範囲を歩く。
f:id:kumawo0017:20190526084059j:image
f:id:kumawo0017:20190526084024j:image
f:id:kumawo0017:20190526084043j:image
f:id:kumawo0017:20190526084030j:image

愛知県警察本部に聖地訪問。

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

 

聖地・・・だよな?西之園萌絵の叔父さんが本部長やっているはずw

 

ひととりの仕事を終えてお偉いさんに連絡したら暑くて大変だろうから英気を養えと鰻代を出してくれるとのことだったのでもう全裸で向かったね、うなぎ屋。

 

まぁ薄着しすぎて下痢になったんで鰻食ったらたぶん死ぬんだけど気にしない。


f:id:kumawo0017:20190526084050j:image

まずは知多ハイボールで一杯♡しあわせー。

サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

 

愛知に来たなら知多でしょ。蒸留所見学とかしたい。 

 

そして・・・。
f:id:kumawo0017:20190526084106j:image

うなーうなー。

 

うみゃー(´;ω;`)うみゃー

 

当たり前なのかもしれないが、出張手当とごはんすら出るって幸せなことだと思う。。

 

帰り道。
f:id:kumawo0017:20190526084102j:image

どっかで見たことあるな、お前ら…。

matome.naver.jp

あっ…察し

 

とりあえず宿でインデペンデンスデイ見ながらトイレにこもる。
f:id:kumawo0017:20190526084040j:image

アイス食べ過ぎたなぁ、ぽんぽんペインやで。


f:id:kumawo0017:20190526084034j:image

いたよ栄に…まぁ栄でナニしていたかはお察しくださいな、なんもしてないよ?

 

何もしてないけど職質されたけどな…たぶん服装の問題だと思うけど。

 

いつものことなんだけど繁華街とか風俗街を歩いていても絶対にキャッチの声掛けかからないし、何なら昨日も栄で自分の両隣は声をかけられていたのに自分だけスルーだし、もしかすると霊体で見えてないんじゃないか?と思うほど。

OCCULTIC;NINE - PSVita

OCCULTIC;NINE - PSVita

 

パートナーに言わせれば服装が同業者ぽいから怪しんで声かけないんだよとのこと。

 

警察には職質されても、お姉ちゃんからは声をかけてもらえない人生だった・・・。

 

とりあえず今日も今日とて熱くなりそうな名古屋で頑張るぞい。
f:id:kumawo0017:20190526084054j:image

びーがんに喧嘩売れそうな素敵朝食。野菜なんか食ったら死ぬ。